わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2020年の手帳もトラベラーズノートとともに】

スポンサーリンク

2020年の手帳も、コンパクトなTNPで

来年の手帳が並ぶ季節になってきましたね。

いつもこの時期は、用はなくても手帳コーナーでパラパラ新しい手帳を開いて見て回るのが好きでした。

でも今年は早々に来年用のものを決めました。

今年から使い始めた、パスポートサイズのトラベラーズノート(TNP)です。

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今年用にと、昨年買った際は「小さすぎるのではないか?書き込むスペースが小さくていいのか?」というのがいちばん気になっていたことでした。

でも今年使ってみて、それは全く問題ありませんでした。

・・・そんな予定がぎっしりではないんですよね。

 

スポンサーリンク

 

フルタイムで仕事をしていた時は、もっと大きいサイズでしっかりたくさん書き込めるものを愛用していたのですが、今のライフスタイルだとこの小さいサイズで十分でした。しかもマンスリーだけで十分。

f:id:addieayumi:20191007094605j:plain

あとは、ノートタイプのものを一緒に差し込んで使っています。

 

もちろん、ウィークリーのリフィルもありますので、週単位で予定などを書き込みたい方はそれを使うこともできます。

 

そして使ってみてよかったのが、コンパクトサイズなので荷物にならないこと。

小さめバッグでもそれほど邪魔になりません。

 

トラベラーズノートって、革のカバーとそれに挟み込む数種類のリフィルで、自分の好きなようにセットできるのが楽しい&便利なところ。

今回は、手帳リフィルと一緒にクリアホルダーも買いました。

f:id:addieayumi:20191007094608j:plain

小さなメモとか挟んでおくのに重宝するんです。

そして、ちょっとしたカスタマイズグッズもあったりします。

 

スポンサーリンク

 

オフィシャルサイトからでは、2020年の手帳グッズを含めた2点以上でオリジナルのタグをおまけでいただきました。(数量限定だそうです)

 

f:id:addieayumi:20191007094611j:plain

手帳と色が違うんですけど、意外とこれが気に入りました。

f:id:addieayumi:20191007094616j:plain


 

2020年も、楽しい予定で埋まるといいなと思いつつ、大切に使っていこうと思います。

 

ロルバーンも書きやすくて好きです。

いろいろたくさん書きたい時に。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 家事ノートは、今は分けて継続中。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク