わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【秋冬もアイスはやめられない ViTOのジェラートにはまる】

スポンサーリンク

ViTOのジェラートにはまる秋

ViTOというお店のジェラートに最近はまっております。

 

もともとは、横浜駅にお店ができて、いつも通っているところでして、何気なく休憩がてら食べたところからでした。

(でもここ、近くにあるタピオカミルクティーのお店の行列があって、何となく落ち着かないんですよね)

 

今まで食べていたジェラート屋さんのジェラートとはちょっと違うような、素材の味がしっかり感じられ、味はしっかりしていてもくどくない、ボキャブラリーが不足しており何とも表現できないのですが、要はおいしかったのです。

 

こっくりコクのある濃厚アイスクリームもおいしいとは思うのですが、最近は口当たりがあっさりしているジェラートの方に惹かれてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

アサイーメランジェとティラミス

f:id:addieayumi:20191002094556j:plain

 

 

ここは福岡で生まれたお店のようですね。

福岡へ行った際にも、いくつかお店を見かけました。

横浜でも食べられるし、福岡であえて食べなくてもいいよなとは思っていたのですが、夕食後ふらふら街を歩いていたら、たまたまお店を発見。

酔い覚ましとデザート代わりにひとつ。

 

ベリーベリーベリーとプリンマカデミア

f:id:addieayumi:20191002094552j:plain

 

こちらはまた横浜で。

 

カカオソルベと湘南マンダリーノ

f:id:addieayumi:20191002094559j:plain

(季節やお店によって置いてあるフレーバーは違うようです)

 

今のところ、おいしかったフレーバー暫定1位はカカオソルベ。

ソルベというと、もっと氷よりな、シャリっとしているのを想像していたのですが、とても口当たりが滑らかで、カカオもしっかり感じられて、でも後味が残らずすっと溶けていくようで、チョコ好きな方にはぜひおすすめしたい!と思いました。

 

ちなみにその次は、アサイーメランジェ。

 

HPのメニューを眺めていたら、もう全種類制覇したい!

 

スポンサーリンク

 

九州エリア以外にも、東京、横浜、千葉などにもお店ができてきているようです。

ViTO|ジェラート・アイスクリーム「イタリアン・スイーツ」

個人的には、秋冬に食べるアイスは夏よりも好きだったりして。

これからもせっせと通う予定です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク