わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おいしいもの The TopsのしっとりChocolate cake NEXT】

スポンサーリンク

ちょっとした手土産にも The TopsのしっとりChocolate cake NEXT

チョコレートケーキで有名な、Tops。

1964年創業のお店です。

チョコレートケーキは、レストランのデザートとして誕生したのだとか。

 

昔、祖父母の家に遊びに行くと叔父が仕事帰りに買ってきてくれたことを思い出します。

 

スポンサーリンク

 

チョコクリームがのった、生ケーキはしばらく食べていませんが、おひとりさまサイズのこんなチョコレートケーキをお土産にいただきました。

f:id:addieayumi:20190509123303j:plain

中を開けると、小分けで箱が3つ入っています。

f:id:addieayumi:20190509123249j:plain



カステヘルミの10cmの小さなサイズのプレートにおさまるサイズ。

f:id:addieayumi:20190509123253j:plain

名前の通り、しっとりとしたチョコレートケーキです。

 

濃厚なテリーヌ風の生地にしっとりとしたチョコレートソースとくるみをトッピングし、半生タイプのショコラに仕上げました。冷していただきますと、一層おいしくお召し上がりいただけます。 (HPより抜粋しました)

TOPS

 

しっとり、ねっとりしているけれど、重たくない、しつこくない、そんなチョコレートケーキです。

f:id:addieayumi:20190509123256j:plain

くるみがいいアクセントになっています。

小さめだけど、濃厚なので満足感十分。

チョコ好きも満足です。

 

スポンサーリンク

 

生ケーキだと日持ちがしませんが、これなら1ヶ月以上賞味期限もあるので、お土産として差し上げるにもいいと思います。

TOPS

 

昔からの、Topsのロゴが入ったパッケージが、何となく懐かしく感じられるのです。

 

よかったらお試しくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク