わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【気になる汗やニオイ対策に デオナチュレ ソフトストーンW】

スポンサーリンク

夏の汗、ニオイ対策に デオナチュレ ソフトストーンW

気温も上がってきて、汗をかくような日も出てきました。

汗をかくと気になってくるのが、そのニオイ。

 

今年の夏は、デオナチュレのソフトストーンで汗とニオイ対策をすることにしました。

f:id:addieayumi:20190513093815j:plain

このシリーズ、口コミがよいので気になっていました。

 

今まで別のものを使っていたので、試すのは初めてです。

水で濡らして使うもの、クリーム状のもの、パウダーのものなど、シリーズでもいくつか種類がありますが、手軽に使えるスティックタイプのを選びました。

 

スポンサーリンク

 

使う時は、少し繰り出します。(1㎝ほどとありますが、それほど出さなくても十分使えます)

 

f:id:addieayumi:20190513101654j:plain



そして、直接5-6回塗ります。

直接塗ることで、有効成分が肌にぴったり密着し、朝1回の使用でも大丈夫なのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

説明書きによると・・・。

天然デオドラント成分アルム石の力で汗とニオイを元から抑える
高い抗菌効果と汗を抑える効果のある天然アルム石成分を配合。汗とニオイを元から抑えます。
アルム石は、火山地帯の地中にある天然鉱物塩の一種で、ミョウバンとも呼ばれる無着色・無香料の天然デオドラント成分です。

 

買った翌日から使い始めていますが、白く残ることもベタベタすることもなく、とても使いやすいです。

ただ、「塗っている」という実感があまり感じられないのです・・・。

 

今まで使っていたものは、スースーしたりとか、ロールタイプだと乾くまで服を着るのを少し待ったり・・・などがあったのですが、こちらは全くの無臭で、さらっとした使い心地。

それが良くも悪くも・・・といったところですが、ちゃんと塗れているはずなので、あとは慣れですね。

 

使い始めて数日後、休日に軽い山登りをする機会がありました。

たっぷり汗をかいたのですが(こちらは脇にしか塗っていません)、気になる脇のあたりもニオイを気にすることなく過ごすことができました。

 

朝1回だけ塗ればいい、というのも手軽でいいですね。

これからの季節のケア商品として使っていこうと思います。

 

天然成分100%でしたら、濡らして使うこちらがいいですね。

 

パウダーのも使ってみようかなと思いました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク