わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【カルディで買ったトムヤムペースト なんにでも使える、万能調味料でした】

スポンサーリンク

カルディで買ったトムヤムペーストは万能調味料!

おうちでエスニック系なものを作るとなると、やはりカルディなどで売っているお手軽調味料のお世話になってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

暑い時期は特に辛いものやエスニック系な味が食べたくなってくるのですが、今までよく買っていたロイタイのシリーズ、カレーは今でもおいしくいただいているのですが、トムヤムクンは最近なんだかおいしくなくなってしまって💦

 

www.addie-watashidukuri.com

 

(前はチリソースが添付されていたのに、最近なくなっちゃいましたよね?スープだけで食べてもなんだか味がぼやけてしまっているように思うのですが・・・そんなことないですか?)

 

新たなトムヤム味を開拓したくて、カルディで見つけたトムヤムペースト。

これが最近のうちのなかなかのヒット商品でした。

f:id:addieayumi:20190809083150j:plain

使いかけの写真で申し訳ないです💦

中はペースト状になっています。

f:id:addieayumi:20190809083141j:plain



 

トムヤムクンを作る時には、水600mlにこのペーストを大さじ3杯。あとは好きな具材を入れて煮込んで終了。

 

あとは、同じくカルディで買った米粉の細麺を炒めて、このペーストだけで味付けして終了。

f:id:addieayumi:20190809083212j:plain

これも使いかけの写真ですが💦

茹でたそうめんを炒めてもよさそうです。

 

スポンサーリンク

 

レモングラスが効いた味で、他に何かを足さなくてもこれだけで味が決まります、うちの場合。

ペースト状というのが使い勝手がよくて、お肉の下味に使ったりもしています。(トムヤム唐揚げもおいしかった!)

何に使っても合いそうで、ビールが進む味になりますw

 

ひと瓶300円ちょっと。

うちの冷蔵庫に常備されそうな調味料です。

 

 

よかったらお試しくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク