わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2019Hawaii⑤ ハワイで食べた、ひんやりスイーツなどいろいろ】

スポンサーリンク

ハワイで食べた、スイーツたち 2019ver.

今回のハワイ旅行。

7月上旬に行きましたが、例年以上に日射しが強く、気温もかなり上がっていました。

ハワイっていうと、常夏で気温が高いのは当たり前なのですが、ここ数年は湿度もかなり上がっています。

以前はもっとカラッとした気候で、日射しは強くても湿度が低いから気持ちがよかったんですけどね、日本と変わらない湿度の高さになってしまいました。

で、ハワイでスイーツというと、クリームもりもりのパンケーキとか、インスタ映えを狙ったような、ボリュームたっぷりなものがよく紹介されているのですが、この暑さの中ではそんなものは食べる気になれず・・・。(そんなものとは・・・。)

ひんやりスイーツばかりを口にしておりました。

今回の旅行で食べたスイーツたちです。

 

スポンサーリンク

 

Cafe Glace Hawaiiのジェラート

ビーチウォークにあるアイスのお店です。

ソルベ、ジェラート、アイスクリーム、フレーバーも毎回変わるようでたくさん種類があります。たくさん試食もさせてくれます。

個人的意見なのですが、ハワイというかアメリカのアイスクリームってなんだかこってりしすぎて、甘いもの好きなわたしでも持て余してしまうくらいずっしり感じるので、最近はいつもジェラートを選びます。

シングルカップで5.50ドル。

パイナップルだったかな?トロピカルフルーツ系のジェラートでした。

f:id:addieayumi:20190806111331j:plain

夫はコーンをチョイス。

f:id:addieayumi:20190806111350j:plain

IL Gelato(イル・ジェラート)@カハラモール

カハラモールに行った際にいただいた、ジェラート。

ハワイのホテルや、有名店に卸していたジェラート屋さんだそうです。

ジェラートの他にも、パニーニなどの軽食もあります。

なんだったかな、これ。

f:id:addieayumi:20190806111409j:plain

おいしかったです。

 

ラニカイジュースのアサイーボウルとスムージー

ハワイ産の食材を使って作られる、フレッシュジュースやスムージーなどの有名店。

少し前に、ビーチウォークに店舗ができました。

日焼けもたっぷりしたので、抗酸化作用のあるアサイーを使ったアサイーボウル。

シェアしていただきました。

f:id:addieayumi:20190806111446j:plain

ハワイ帰国日、最後に食事したのがリケリケドライブインだったのですが、

 

www.addie-watashidukuri.com

 

この旅行で食べたもののシメがこのミートソースだと、ちょっと・・・な感じもし、ワイキキに戻って最後にこちらで一休みがてらいただいたスムージー。

f:id:addieayumi:20190806101651j:plain

身体にフレッシュな、いいものを取り入れた気がして、ワイキキを後にしてきました。

 

ファーマーズマーケット@ハイアットリージェンシーのマラサダ

ハイアットリージェンシーで週2回行われているファーマーズマーケットで食べたマラサダ。結局粉もの?の甘いものを食べたのはこれだけでした。

f:id:addieayumi:20190806111634j:plain

マラサダというのは、揚げパンのような、ドーナツのようなもので、ハワイには有名店がいくつかあるのですが、お店によって食感も変わってきます。

中にクリーム(カスタードやチョコなどのほかに、ココナッツとかパッションフルーツとかなど種類もいくつかありました)が入っています。

こちらは、パンに近い感じ。ボリュームありそうですが、意外と軽く、ぺろりと食べられてしまいました。

 

空港のスタバで飲んだ、フルーティーなアイスティー

こちらはおまけですが、ハワイを後にする時、空港のスタバで飲んだお茶です。

空港のチェックインと荷物検査にすごく時間がかかって、熱い中並んでいた後だったので、コーヒーとかフラペチーノとかよりもっとすっきりしたものが飲みたくて選んだアイスティーです。

 

f:id:addieayumi:20190806111705j:plain

記憶が定かではないのですが💦アイスティーにベリー系、トロピカルフルーツ系のフレーバーが入っていて、すっきりおいしいアイスティーでした。

いつもは断然コーヒー派なのですが、これならアイスティーもいいなと思ったのでした。

 

スポンサーリンク

 

本当はもっともっとスイーツでも食べたいもの、飲みたいものはあったのですが、お腹がいっぱいだったり、暑すぎて食べられなかったりなどして、ひんやりスイーツばかりでした。食べられなかったものは、次回に持ち越しです。

 

スイーツ、あまり食べなかったな・・・と思ったのですが、写真を見るとまぁそれなりに食べてますね💦

行きたいお店はまだまだあるので、次回以降新たに開拓する予定です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

スポンサーリンク