わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2019Hawaii⑥ ハワイ土産のおすすめ 自分のためにふんわり香るソリッドパフューム】

スポンサーリンク

ふんわり香りを楽しみたい プルメリアの練り香水

20代~30代の頃は、香水を毎日使っていました。

好きな香りは、クリニークのハッピー。

ムスク系の香りなどは自分が苦手で、他をいくつか試してみても、やっぱりこの香りに戻ってきてしまっていました。

 

でも香水を使わなくなって数年、また今の職場は香水やコロンなどの使用は禁止なので、ますます『香りをまとう』ことから遠ざかっていました。

 

化粧品はできるだけ無香料を選びたい、柔軟剤は使いたくない、普段はそんな感じなのですが、でもたまにちょっとだけ香りを楽しみたい、そんなことを最近思っていて、ハワイに行った時に練り香水を買ってきました。

 

スポンサーリンク

 

プルメリアという、ハワイでよく見るお花の香りのソリッドパヒューム(練り香水)です。

f:id:addieayumi:20190809083205j:plain

ワイキキでは有名なコスメショップ、ベルヴィーのオリジナル商品です。

 

ココナッツオイル、ビーズワックス、スゥイートアーモンドオイル、アボカドオイル、香料の、ナチュラルな成分で作られています。

f:id:addieayumi:20190809083156j:plain

6種類ある香りをすべて試して、ひとつ選んだのがプルメリア。

手首や耳の後ろにちょこっと塗って、ふんわり漂う香りを楽しんでいます。

 

ひとつ10gで小さな容器に入っているので、ポーチにいれての持ち運びにも便利です。

ソリッドパフューム|ハワイアンフレグランスライン|ベルヴィーハワイ - 海外コスメ・化粧品通販

ちょっとした気分転換にもなるし、ふんわり香る程度なので、香りがきついということもなく気に入っています。

ひとつ6ドル程度だったと思うので、香りの好みがわかる方へのちょっとしたお土産にもおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

でも、久しぶりに免税店でクリニークのハッピーの香りをつけてみたのですが、やっぱり今でも好きな香りでした。

(買っちゃおうかと思ったけど、やめました。今はちょこっと香る練り香水で十分です)

 

今日もお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク