わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【毛穴の黒ずみとか、気になる肌の汚れに 黒い洗顔パウダー】

スポンサーリンク

毛穴とか、黒ずみとか、肌の気になる汚れに 黒い洗顔パウダー

先日購入して良かった、クレンジングオイル。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

毎日汗だくで帰ってきて、顔も身体もベタベタなのですが、『早くシャワーを浴びてこのオイルでさっぱりするぞー!』と、こちらでメイクを落とすのが楽しみになりました。

今まで『使うのが楽しみ』なクレンジングってなかった。

最近のお気に入りです。

 

スポンサーリンク

 

一緒に洗顔パウダーも購入したのですが、こちらはまぁ普通というか、特別感動を覚えるほどではなく、でもつっぱらないしすっきり洗える気がしてそのまま継続して使っています。

 

それとは別に、少し前に発売されたという、『ディープクリア 洗顔パウダー』がいいよとお勧めされて、こちらも使ってみることにしました。

f:id:addieayumi:20190815093140j:plain

 

毛穴の黒ずみ・ザラつき・くすみ(古い角質)を取り去り、うるおい・透明感のあるつるすべ素肌に整えるブラック酵素洗顔パウダー

(説明書より抜粋しました)

 

f:id:addieayumi:20190815105306j:plain

1回分ずつ小分けになっているのがいいですね。

中は見えにくいかもしれませんが、黒のパウダーになっています。

手もしくはネットに出して水を加え、泡立てていきます。

しっかりと泡立てるともっちりとした泡になり、『毛穴の汚れ、すべて吸着していってー!』と念じながら洗っていますw

洗い終わったあとも、つっぱることなく、すっきりしました。

 

スポンサーリンク

 

実はこれ、おすすめされたのがドラッグストアの店員さんだったのです。

 

たまたま店内でこれも含めていろいろ洗顔パウダー系を見ていたら、『これ、すごいおすすめです!!!』とかなりプッシュされました。

『しばらく使っていたら、気になっていたところの黒ずみがなくなってきたんです!』と、グイグイにお話してくれました。

 

いろんな商品を見ているドラッグストアの方だし、年齢的にも同じくらいか少し上かな?と思った方だったので、きっと肌の悩みも通じるものがあるのではないかと感じ、購入を決めたのです。

 

週に数度、こちらに代えて、使い続けてみようと思います。

まだ劇的な変化は見られませんが、毛穴の状態とか、くすみとか、気になるところを注目していこうと思いますw

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク