わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【梅雨から夏の必需品 サーキュレーターのお手入れ】

スポンサーリンク

本格的な暑さの前に、サーキュレーターのお手入れ

梅雨に入る前なのに、もう真夏のような気温になってしまった5月でしたが、早速わが家でもサーキュレーターが活躍しております。

(エアコンもすでに入れてしまいましたが💦)

f:id:addieayumi:20190531103752j:plain

本格的に使う前にお手入れを、と掃除をすることにしました。

 

スポンサーリンク

 

・・・4年目にして初めて気づきました。カバーを外せることを。

f:id:addieayumi:20190531103749j:plain

今まで外せないと思って、割り箸など細いものを使いながら中のホコリをちまちま取っていたのですが、外せました。

(本体側?後ろ側は外せないようです・・・)

 

説明書はちゃんと読んだ方がいいですね。

(ちょっとしたツメがあって、それを押せば外れたようなのですが、まったく気づかなかった)

 

スポンサーリンク

 

このサーキュレーター、お値段はお手頃だったのですが、お値段以上に働いてくれているように思います。

 

使っているのは主に夫ですが、簡単に持ち運びできるので、リビングと寝室を行ったり来たりしながら使っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今年も扇風機は出していません。

 

扇風機より使い勝手がよいので、これからの季節に大活躍してくれる家電です。

今まで時間をかけて掃除していたのも、カバーが外れてすっきりきれいになったし、この夏もがんばってもらおうと思います。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク