わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【暖かくなってくる前に 洗濯槽のリセット掃除】

スポンサーリンク

気温が上がる季節の前に 洗濯槽の掃除

さぼってしまっていた、洗濯槽の掃除を行いました。

本当はこの家事ノートで月1回行うことになっているのですが💦

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ちょっとおさぼりしていました<(_ _)>

 

スポンサーリンク

 

酸素系のもの、塩素系のものとありますが、最近は塩素系のものを使っています。

f:id:addieayumi:20190228091410j:plain

酸素系のものだと温水を使ったり、長めに置いておかなくてはいけない、その割にはあまり汚れが落ちてない??と思うことがあったので・・・。

 

また今回はしばらくさぼっていたということもあったので、しっかり除菌もしようと思いました。

 

通常コースで1回洗濯機を回せばいいのですが、水を入れて洗剤を入れて回したあと、2時間程度そのまま置いておきました。

 

出てきました・・・ピロピロのやつ。(画像は自粛)

 

2時間ほど置いたあと、通常通り洗濯機を1回回して終了です。

 

すっきりしました。

 

スポンサーリンク

 

これから気温も上がってくる季節。

湿度も高くなってきますし、カビも心配になってきます。

気温が上がる前に洗濯槽のリセットをしておこう!と思っていました。

気になっていたので、すっきりです。

 

終了後にこちらを念入りにシュッとしました。

f:id:addieayumi:20190228091405j:plain

たくさんいただいたのです。
www.addie-watashidukuri.com

 

毎回洗濯後にこちらだったり、パストリーゼをシュッとしたりしているのですが、忘れてしまうことも多いんですね💦

完全なカビ予防にはならないかもしれませんが、これからはマメにやっておこうと思います。

 

今日から3月ですね。

春になって、おうちの中も気になるところがいくつか出てきました。

少しずつメンテナンスをしていこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク