わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ダイソーでも買える 天狗製菓のピリカレーがやみつきになるおすすめスナック】

スポンサーリンク

ピリ辛カレー味がやみつきに 天狗のピリカレー

ついつい手が止まらなくなってしまう、スナック菓子。

あまり食べないようにしていますが(食べすぎてしまうから)たまに食べたくなってしまいます。

 

先日、母からもらったカレー味のスナックが、かなりのヒットでして、わが家ではちょっとしたブームとなっています。

 

これです。

f:id:addieayumi:20190222151828j:plain

天狗のピリカレー。

 

京都の天狗製菓という会社で作っているのだそうです。

初めて聞いた会社なのですが、創業昭和27年。

なかなか歴史のある会社のようです。

 

スポンサーリンク

 

中身はこんな感じ。

f:id:addieayumi:20190222151827j:plain

かっぱえびせんのカレー味、といった感じです。

(一気にたくさん出してしまうと辛すぎて食べきれないと困るので少しずつ出していますw)

 

 

で、これが辛いんです。すごーく辛いんです。

辛いのは好きなんですけど、わたしは少し食べて途中でギブアップ。

 

でも少ししたらまた手が伸びてしまうのです。

 

辛いんですけど、嫌な辛さ?ではないというか、スパイス自体も旨味があるのですぐに手が伸びてしまいます。

指がしっかりカレー味。

 

おやつはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。止まりません。

 

スポンサーリンク

 

母は近所のスーパーで買ったと言っていたのですが、わたしが行くスーパーでは見つけられず・・・。

 

そうしたら、たまたま行ったダイソーで発見。ダイソーでも買えることがわかりました。(スーパーでは100円以下で買ったようですが・・・)

1袋95g入り。これで100円前後とはコスパもいいです。

 

食べ始めたらつい止まらなくなってしまうスナック菓子ですが、たまにならいいか、と思ってます。

 

カレー味が好きなら、ぜひともおすすめしたいピリカレーでした。

(HPを見たら、激辛カレー味というのも!どんだけ辛いのだ??ちょっと興味あり。でもまずは普通のをおすすめします)

 

よかったらお試しくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「今日のおやつ」

スポンサーリンク