わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【毎日の愛用品 15年以上のおつきあいの、小さな鏡】

スポンサーリンク

<毎日の愛用品> 15年以上、毎日手にする小さな鏡

気づいたら、15年以上使っています。

f:id:addieayumi:20190819091306j:plain

バッグの中の、小さなポーチに入っている、小さな鏡。

f:id:addieayumi:20190819091301j:plain

アニエスベーのものです。

 

薄いブルーのハート型で、全体で8センチほどで、鏡の部分はもっと小さいのですが、この小ささがけっこう重宝するのです。

 

リップを塗る時に取り出したり、目に何かが入っているー!(←結構あるシチュエーション)という時にちょこっと見たり。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

1日に何度かは取り出して使っています。

薄いので、小さなポーチにもおさまりがよくて。

f:id:addieayumi:20190819091318j:plain

スポンサーリンク

 

これは、以前友人からいただいたもの。

 

20代のころ一緒に仕事をしていた方で、仕事の最後の時に記念代わりにいただいたものでした。

鏡をプレゼントするのって、ネガティブな意味も込められていて、あまりプレゼントとしては向かないとも言われていて、当時友人もちょっと気にしていたのですが、気持ちの方がうれしくって、喜んでもらったことを覚えています。

 

それからずっと、ポーチの中に入っています。20年まではいってないはずですが、15年は優に超えてるw

 

よく見ると、回りがちょっと汚れてしまっているし、使っている感も否めないから、たまに新しいものを買おうかなと思って見に行ったりもするのですが、やっぱりこれが使いやすいんですよね。買わずにいてしまうのです。

こうとなったら、割れるまで使おうかなと思ってますw

 

スポンサーリンク

 

プレゼントって難しいですよね。

相手のことをたくさん考えて選んだつもりでも、結局自分の自己満足であったり、逆に頂き物でも、気持ちはうれしいけど使うのはちょっと・・・というものがあったり。

 

たぶん、きっとプレゼントしてくれた友人は、わたしにこんなものをプレゼントしたことも忘れてしまっているかもしれませんが💦

 

こんな風に、ずっと使ってもらえるようなものを、わたしも選びたいなとこの鏡を見て改めて思ったのでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク