わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【令和の始まりの日に想うこと】

スポンサーリンク

『令和』 最初の日に想うこと

今日から、新元号『令和』ですね。

新元号が発表されてから1ヶ月、まだまだ実感は感じませんが、これから少しずつ慣れていくのでしょうね。

 

平成の時代は戦争がなかったけど、災害が多かったと言われています。ほんとそうですね。災害が少ない、平和で穏やかな令和の時代になればと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:addieayumi:20190424111219j:plain

チューリップ。ちょっと開きすぎてしまってる日けど💦いろんな色があるのだと改めて思いました。

 

個人的には、昭和の時代に生まれて、平成は中学から高校生になり、進学、就職、結婚と過ごしてきたわけで、令和の時代は人生の後半戦になるわけです。

大きなライフイベントがたくさんある予定はないので、あとは健康で心穏やかに過ごしていけることを願うだけです。

 

健康で、好きな人とものに囲まれて、おいしいものをおいしく食べられて、好きなところに旅ができて、お金に困らなければ、それでいいですw

 

スポンサーリンク

 

10連休という中の、改元の一日ですが、平成になった日がそうであったように、後々また『令和になった日はこんなだった』と思い出すこともあるかと思います。

穏やかな、いい一日になりますように。

 

というわけで、わたしは仕事へ行ってきますw お仕事の一日です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク