わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ReFa S CARAT リファエスカラット その使い心地や効果など】

スポンサーリンク

ReFa S CARAT リファエスカラットが届きました。

前回の楽天スーパーセールで購入したこちら。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

数日後に届きました。

f:id:addieayumi:20190919095816j:plain

以来、せっせとコロコロ、マッサージに励んでいます。

 

スポンサーリンク

 

持って最初に感じたのが、「軽い!」ということ。

重さ約28g。

 

店頭で何度も触ったことがあったので、その軽さはわかっていたのですが、改めて持ってみてその軽さを実感しました。

軽すぎてかえって、ちゃっちい?印象にもなりそうだけど。おもちゃみたいな軽さです。

 

軽いのって、大事なんですよね。なんか歳を重ねるたびに実感します。

 

重さがあると、最初はそれなりに「使ってるぞ!」といった実感があるのですが、だんだんと取り出して使うのが億劫になってしまうのです。

その点、この軽さだとすっと取り出して、気軽に使うことができます。

f:id:addieayumi:20190919095823j:plain

使い方、転がし方?はサイトでも紹介されていますし、簡単な説明書もついています。

 

一応リンパの流れを意識しながら、コロコロしていますが、その時によって気持ちよく感じるところも違ってくるので、その時の気分によっても変わってきます。

 

軽いし、持ちやすいので、こんな風にカミソリ?髭剃り?のように持ち替えてコロコロしても使いやすいです。

f:id:addieayumi:20190919095810j:plain

おでこのシワとか、ほうれい線とか、目の回りのむくみとか・・・、もうあちこち気になってくるわけで、そのどれもがなくなれー!すっきりしろー!と思いつつ、コロコロしてます。

ソーラーパネルから光を取り込んで、マイクロカレントという微弱電流を発生させるということですが、これは使っていても実感はないです。きっとどこかで効いていると信じていますw

 

まぁでも単に使っていて気持ちがいいんですよね。

お風呂上りにテレビを観ながら至福のひと時ですw

 

スポンサーリンク

 

届いたのが、ちょうど帰省をする前日だったので、帰省先にも持参しました。

小さなポーチもついています。

 

軽いし、大きなものではないので、気軽に持ち運びできます。

その点では、大きなボディ用より小回りもきくし、使い勝手がいいなと思ってます。

(さすがにこちらではボディはコロコロできませんが💦でも手の甲とか腕の部分とかはつまむことができて気持ちいいです)

 

というわけで、到着以来毎日少しずつ使っています。

変化などの実感は今のところないですが、いろんなところが衰えてくるお年頃、これで少しでも手をかけてあげようと思っています。

(決してお安いものでもないですし、ちゃんと毎日しっかり使ってあげます)

 

マラソン期間中も、お得にポイントアップがあるようですね。

 

 

気になっている方、よかったらサイトをご覧になってください。

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク