わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天 夏の旅に買ってよかったもの】

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン 夏の旅に買ってよかったもの

もうすぐお盆ですね。

お盆に帰省される方、また夏の旅を計画されている方も多いかと思います。

わたしはひと足早く夏の旅は終わってしまいましたが💦

夏の旅に買ってよかったものをいくつかまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

水陸両用の水着

昨年買ったものですが、今年も活躍してくれました。

水着としてでなく、ジムなどにも使えるというのがいい。

 

こちらは、レギンスとショートパンツが一体化しているのが、ちょっと・・・と思いましたが、いろいろ組み合わせて使えるので重宝しています。

 

 

何度も買い替えるものではないので、たぶん切れるまでか、きつくて着れなくなるまで、着続けると思います。

 

防水ケース

海に行くことを想定して、貴重品などを入れておくための防水ケースを買いました。

現地でも売っていますが、けっこう高いんですよね。

海には最低限のものしか持って行きませんが、それでもカギとか現金少しなどを入れておくのに役立ちました。(スマホは入れませんでした)

 

マリンシューズ

こちらも海を想定ですが、マリンシューズはあった方が絶対いい!と思っています。

(足を切ったことがあるので💦)

 

 

飛行機の移動には、こちらもおすすめ

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

おすすめ本

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

あとは手持ちのもので乗り切ったりもしますが、海などは普段あまり行かないので、それなりの準備も必要だったりしますね。

年に1~2度しか使わないものもありますが、でも必要なものだったりするので、使い終わったらまとめて、スーツケースの中にしまっておいて、次回の旅に備えます。

 

今年はスーツケースも買いました。

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク