わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2019Hawaii④ ハワイに行くといつも行っちゃう、おしゃれじゃないけど好きなお店】

スポンサーリンク

ハワイでリピートしちゃう、おしゃれじゃないけど好きなお店

もう何度も訪れているハワイ。

好きなお店がいくつかあります。(食べるところです)

 

新規開拓もしたいけれど、でも1年ぶりだし(前年行ってなければ2年ぶりだし)でもここはやっぱり行きたいよね、だったりします。

今回も、この3つのお店をリピートしてきました。

 

スポンサーリンク

 

朝日グリルの、オックステールスープ

ここはほぼ毎回訪れているお店。

f:id:addieayumi:20190801122500j:plain

朝日グリルって、地元の食堂といった感じで、スーパーボリューミーな麺類、チャーハン、定食、パンケーキなどもろもろいろいろあるのですが、ここはオックステールスープが名物で、わたしたちもここではいつもこれ一択。

 

パクチーたっぷりのスープの中に、ほろほろのオックステールがごろごろ入っています。

決して油っぽくなくて、臭みもなくて、あっさりしていて、女性にもおすすめです。

テーブルにおろし生姜があるのですが、それをスープに加えて途中で味変しながらいただきます。(肉に添えてもうまい)

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

フォー・サイゴン(PHO SAIGON)

アラモアナセンター近くにある、ベトナム料理のお店。

ボリュームたっぷりで、お値段もお手頃。

 

だいたいいつも、生春巻きと麺系をひとつずつ頼んでシェアします。

f:id:addieayumi:20190801122634j:plain

生春巻きもいろんな種類があるのですが、今回頼んだのは中にお肉が挟まれていて、ボリュームたっぷり。シェアして十分でした。

f:id:addieayumi:20190801122903j:plain

 

www.addie-watashidukuri.com

 

リケリケドライブイン(LikeLike Drive Inn)

昨年初めて訪れたこちら。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今年もハワイ最終日のランチに訪れました。

夫は、サイミンという、ハワイ独特の麺がお気に入り。

f:id:addieayumi:20190801120155j:plain

わたしは、迷った末に、ミートソーススパゲティ。

そしたら、どーん!とこんな感じで出てきました。

f:id:addieayumi:20190801120205j:plain

アルデンテも何もない、しっかり茹でられてたパスタに、肉々しいミートソース。

熱々なのがいちばんよかったところ。

そして、フレンチフライも添えられていて、これで1人前。

 

ここは、レモンシフォンケーキが名物なのだそうなのですが、お腹がいっぱいでいつもそこまでたどりつけません。

 

スポンサーリンク

 

きっと、これからもまた行きます

どれもSNS映えとかしないし、おしゃれなお店じゃないし、注文取りに来るおばちゃんの愛想が悪かったりとか恐かったりとか(もちろん日本語は通じません)するんですけど、でもそれがちょっと心地よかったり、楽しかったりするのです。

きっとまた行っちゃうお店です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

スポンサーリンク