わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 ナイロンメッシュのペンケースのわたしの使い方】

スポンサーリンク

無印良品 ナイロンメッシュケースの中身

先日買った、無印良品のナイロンメッシュのペンケース。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

早速活用しております。

ちょっと大きいかな・・・と思いながら買ったポーチですが、結果的にはよかったというお話です。

 

スポンサーリンク

 

入れたかったものは2つだけ。ポケットが意外とよかった

バッグの中で行方不明になっているものが2つありまして、それを入れるためのポーチを探していました。

 

入れたかったものは、この2つ。

f:id:addieayumi:20190320112655j:plain

ミントタブレットとブレスケア。

どちらも最近持ち歩くようになったのです。

 

ミントタブレットは、花粉症大流行のこの時期、食べたくなります。

普段はあまり食べないんですけどね・・・。

 

花粉症の方はきっと共感して下さると思うんですけど、喉の奥がかゆいんです。もぞもぞするんです。そんな時に一粒口に入れます。

(ちなみにこちらは、オーガニックスーパーで買ったジンジャー味のミント。

ほのかにジンジャーの風味もして、ぴりっと喉によかったです)

ブレスケアは外食の時などに。そのまま飲むタイプなのですが、ふわっとミントが香ります。

 

このポーチ、中にポケットがついているんです。

 

最初はポケットって何に使うの?必要?とか思っていたのですが、ミント2つを入れてみたらジャストフィット。ちょうどよかったです。

f:id:addieayumi:20190320112701j:plain

 

どちらも動くとジャラジャラ音がするのが気になっていたのですが、ポケットに入れることで収まりもよく、音も気にならなくなりました。

 

スポンサーリンク

 

細長の形が結果的によかったです

ということで、必要なものはポケット部分に収まってしまったので、空いている部分に他のポーチに入れていたものを移動させました。

 

ウエットティッシュとハンドクリームとはっか油。

f:id:addieayumi:20190320112717j:plain

もともとペンケースとして販売されているポーチなので、細長の形がウエットティッシュやハンドクリームにもちょうどよく入れることができました。

 

f:id:addieayumi:20190320112705j:plain

また実際に手に取って思ったのですが、手の中におさまりがいいのです。

小さすぎず、大きすぎず・・・といった感じで。

 

バッグの中でも探しやすくなりました。

意外と使い勝手がよさそうなこのポーチ、他でも活躍してくれそうです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク