わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【キャンドゥ100円 コンパクトなミニスライサーでにんじんサラダを作りましたが・・・これは正解?】

スポンサーリンク

キャンドゥでサラダ用のミニスライサーを買いました。

キャロットラぺのような、にんじんのサラダが好きでよく作るのですが、今まで手で切っていたので、スライサーが欲しいなと思っていました。

 

いろんなスライサーが並んでいますが、んー、刃を見ただけだとどのくらいの太さでスライスされるのかがよくわからず、見てもいつも買わずにおりました。

(こんな時、実演販売って便利ですね)

 

そんな時にキャンドゥで見つけた、ミニ千切りスライサー、コンパクトだしいいかも・・・と思って買ったのですが、果たしてこれがよかったのか??この使い方が正解なのか??一度使ってみての感想です。

f:id:addieayumi:20190320112441j:plain

とってもコンパクト

このスライサー、ミニというだけあって、とってもコンパクト。

全長約13センチほどです。

うちの大根おろし用のおろし金は約19センチほどありましたから、小さくて場所もとりません。

大根おろしはこちらを愛用中。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

で、早速スライスしてみました。この使い方で合ってるのか?

 

買ったその日に早速使ってみました。

 

 

・・・コンパクトだけに、力の入れ具合が難しい💦

にんじんという、固い食材だからでしょうか、余計な力が入ってしまう気がして、なんだかうまくいかないような・・・。

イメージだと、もっとスッスッといく予定だったのですが。

 

できあがり。

こんな感じになってしまいました。

f:id:addieayumi:20190320112438j:plain

にんじんおろしのような、ところどころ千切りのあるような・・・。

食べてみると、おろしとは違う、歯ごたえもある、今までとはちょっと違ったにんじんサラダとなりました。

 

これはこれでおいしかったんです。

 

このにんじんも、とっても甘くて、スライサーによって繊維が断たれたこともあるのか、さらに甘味を感じて、まるで砂糖を加えたくらいのような甘味のあるサラダになりました。

 

でも、でも、ほそーい千切りも作りたいのです。

使い方が悪かったのか、スライサーがよくなかったのか、謎なのです。

 

スポンサーリンク

 

 

ということで。

スライサーをお使いの方、使いやすいものをぜひ教えていただけたらうれしいです。

主に使う食材は、にんじん、あとはきゅうりとか大根も。

細めの千切りができるようなタイプが希望です。

スライサーがいくつもあるようなセットではなくて、単体のものがいいです。

 

ちょうど楽天お買い物マラソンもスタートしますし。

 

理想のものが見つかるまで、100均ミニスライサーをもう少し研究してみたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク