わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【自分のために飾る、わたしの小さなおひなさま】

スポンサーリンク

自分のための、小さなおひなさま

もうすぐひなまつりですね。

 

みなさんの、おひなさまの記事を読むたびに、「もう飾っているなんて早いなー」なんて思っていました。

でも気づいたら、ひなまつりって次の日曜日💦

 

1週間勘違いしていました💦

 

2月って短いのもあるし、あっという間に過ぎていってしまう気がします。

あわてて、おひなさまを出しました。

 

出すと言っても、うちのはちいさなおひなさま。

f:id:addieayumi:20190226083949j:plain

 

 

玄関先に飾っているのですが、玄関の戸棚の中にしまっているので、5分もかからず設置完了です。

 

スポンサーリンク

 

みなさんのおひなさまの記事を見るたびに、心がなごみました。

お子さんのための、立派なひな飾りだったり、木製などのコンパクトなものだったり・・・。

その中で、「自分のために飾る」という言葉にはっとしました。

 

うちには子供がいません。

でも、ひとり暮らしの時に買った、この小さなおひなさまを、毎年何となく飾っていました。

でも、「自分のために」というのはとても素敵なことですね。

わたしも、これからも毎年ちゃんと「自分のために」飾ろうと思います。

(今年はかなり出遅れましたが💦)

スポンサーリンク

 

 

昨年の記事を改めて読んで、実家のおひなさまがまた気になってきました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今年もたぶん実家でしまわれたままになっています。

 

いずれ手放すことにはなるかと思いますが、最後には一度だけでもちゃんと飾ってあげたいなと思っています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク