わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【アイラインを入れるのが苦手な私が買った、使いやすいかもなアイライナー】

スポンサーリンク

苦手なアイライナーに再挑戦している、春のメイクの話

春が近づいてくると、メイクグッズをいろいろ新しくしたいなと思います。

そうは言っても、普段から簡単にメイクをしているだけなので、なくなってきたアイシャドウを買い足してみたり、チークを買ってみたり・・・といったところなのですが。

 

スポンサーリンク

 

今まで、アイライナーは使っていませんでした。

というか、何度か使ってみたことがあるのですが、途中で挫折していました・・・。

上手に描けないんですよね。

右はうまくいっても、左がダメとか、そもそもの描き方がなんか違う??とか・・・。

 

キリッとラインが入っている方の目を見ると、すごい・・・どうやって描いてるの??と思い、アイラインばかり目に行ってしまいますw

 

そんなわたしが、何年かぶりにアイライナーを買ってしまいました。

f:id:addieayumi:20190304170706j:plain

(左はなぜか使っていなかったもの)

 

なんで今さら?という感じもしていたのですが・・・。

何となく、目元がぼやけるんですよね、メイクしていても。

たぶん自分だけにしかわからないのですが、今までと同じようにメイクしていても、なんか違う。

 

きっと目元だけでなくて、他だってぼやけているのかもしれませんがwでも目元が気になっていました。

 

前も、そんなことを思いつつ、何年かぶりに買ったマスカラ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

もしかしたら、買ってもまた途中で挫折してしまうかもしれないし・・・と弱音を吐きつつ、とりあえずプチプラでよさそうなもので練習を!と心に決め、すべりがよく、描きやすそうなアイライナーを求めて、いろいろテスターを使いまくり、手の甲にたくさんの茶色い線を入れながら買ったのはこちら。

KATEのものです。

 

 

気に入ったのは、すべりがよいところ。力を入れなくても(そもそも入れるものではない?)さらっと描けるところがよかったのです。

f:id:addieayumi:20190304170715j:plain

描きやすくて、にじまない。

わたしと同じように、アイライナーが苦手な方にもいいかもしれないです。

 

スポンサーリンク

 

そんなわけで、YouTubeを見たりしながら、こっそりアイラインの入れ方について練習している最近です。

目元のぼやけがどこまで解消されているかはわかりませんが💦

毎日の練習の積み重ねですwww。がんばります(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク