わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 果汁100%すっぱいゼリー シチリアレモンのお味】

スポンサーリンク

無印良品 果汁100%すっぱいゼリー シチリアレモン

先日の無印良品週間で購入したゼリー。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

酸っぱいもの、レモン系が好きなわたしは迷わず手に取りました。

f:id:addieayumi:20190701101027j:plain

凍らせて、夏のお弁当に添える保冷剤代わりにしようなんて思って買いましたが、その前にひとつお味見。

 

シチリア産のレモン果汁100%でつくった、ひとくちサイズのゼリーです。甘さを抑えたすっぱさが特長です。(無印良品HPより抜粋しました)

 

これ読んだだけで、口の中が酸っぱくなる感じ。

 

スポンサーリンク

 

冷やして、そのままいただいた感想は・・・・。

 

ん・・・、酸っぱいけど、苦い。

 

そんな感じでした。

確かに酸っぱいです。でも、レモンの苦みもけっこう感じます。

甘さは控えめ。

大人な味のゼリーでした。

 

レビューでは、かなり酸っぱいというコメントが多かったようですが、個人的にはもっと酸っぱい方が好きかも。

何となく酸っぱさより苦さが勝っているような印象でした。

レモン好きな方、酸っぱいのがお好きな方にはおすすめです。

 

でもさわやかなので、夏向けのおやつにいいなと思いました。

 

崩して、アイスティーに入れるとおいしいかな?変わった夏のドリンクになるかななんて思いました。(やらないけど)

ひと口サイズなので、凍らせて暑い時にポンと口に放り込みたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、こちらを含めた、ひとくちゼリーのシリーズは7/18まで期間限定価格で少しお安くなっていますね。

夏の手ごろなおやつにもいいので、他のシリーズもお試しで少し買い足してみようかなと思っています。

 

こちらのすっぱいゼリーも、よかったらお試しくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク