わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おいしいもの ザ・クッキーコーナーのフルーツバー】

スポンサーリンク

おすすめハワイ土産 ザ・クッキーコーナーのフルーツバー

もうすぐやってくる旅行に向けて少しずつ準備を進めています。

 

お土産のリストアップ(お土産といってもほとんど自分用だったりしますが💦)も欠かせません。

 

ハワイに行くと必ず買ってくるものがいくつかあるのですが、こちらのフルーツバーもそのひとつです。

f:id:addieayumi:20190626104351j:plain

ハワイで有名なクッキーのお店っていくつかありますが、ザ・クッキーコーナーは30年以上の歴史がある老舗です。

 

焼きたてのクッキーがたくさん並んでいて、いつもとてもよい香りがしています。

 

ま、クッキーでしたら他のお店でも買えるし、多少の味の差こそあれどれもクオリティが高いので、『絶対ここで買わなくては!』というのはないのですが、このフルーツバーはこのお店でしか買えませんし、他では似たようなものもないんですよね。

 

スポンサーリンク

 

種類は3つ

・リリコイ(パッションフルーツ)

・キーライム

・レモン

 

わたしが買うのはこの3種類がアソートになっているものなんですが、1種類だけというパッケージもあります。

どのフレーバーもおいしいので、個人的にはアソートタイプがおすすめ。

 

中のクッキー部分の写真がないので(撮ったはずなんだけど、どこかにいってしまった・・・)

わかりにくいのですが、サクサクほろほろなクッキーバーです。

バターたっぷり、お砂糖たっぷりなんだろうなというほろほろさと、それぞれのフレーバーのさわやかさが広がって、甘いんだけどすっきりした甘さです。

でもひとつで満足感がありますが💦

 

これは冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめです。固くなりすぎることもなく、すっきりさわやかにいただくことができます。

 

とっても気に入っているので、お土産として人にも差し上げたいと思うのですが、賞味期限が短いのが悩ましいところ。

 

確か1週間程度だったように思います。

 

でも、お店の方曰く、冷蔵庫に入れれば1ヶ月は大丈夫!とのことでした。

(うちでも冷蔵庫に入れちゃうので、期限を過ぎても食べちゃってますし、十分おいしくいただけます。でも人に差し上げるとなると躊躇しちゃいますが・・・)

 

スポンサーリンク

 

ワイキキ周辺だと、アラモアナショッピングセンターやシェラトンワイキキのホテルの中にショップがあります。

わたしたちは、帰国日の朝にシェラトンに行って購入しています。

 

今回ももちろん購入予定。しっかりリストの中に入っています。

 

旅行ももうすぐ。楽しみになってきました♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク