わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【キャンドゥ100円 ミランダヘアオイルを試してみました】

スポンサーリンク

キャンドゥ100円 ミランダデイリーケアヘアオイル

以前、キャンドゥで売り切れ続出だった、エリップスのヘアオイル。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

わたしはこの時に一度買ったきり、その後店頭で見かけることはありませんでした。

 

先日、久しぶりに行ったキャンドゥで見かけてこちら。

f:id:addieayumi:20190603094003j:plain

似てるけどちょっと違う、でも似てる。

いくつか種類がありましたが、「おひとり様2個まで」とあったので気になるものを2つ買ってみました。

 

スポンサーリンク

 

ミランダもインドネシア発のコスメブランドのようですね。(知らなかった)

でもこのヘアオイル自体は中国製です。

調べるとこちらのヘアオイルも数ヶ月前から店頭にはあったようです。

 

どれも、アルガンオイルをベースに他のオイルもしくはエキスが配合されています。

 

グリーンのはアルガンオイルとオリーブオイル。

うるおいを与えてくれるようです。

f:id:addieayumi:20190603094019j:plain

ピンクのはアルガンオイルとホホバオイル。

f:id:addieayumi:20190603094001j:plain

枝毛、切れ毛の予防に、とありました。

 

使い方は、エリップスと同じ、タオルドライしたあとに中のオイルを髪に馴染ませます。

 

どちらも使ってみましたが、ピンクの方が香りが強くて好き嫌いが分かれるところ。

 

どなたかが、“かき氷のいちごシロップの香り”と書かれていたんですが、確かにそれわかる!と思いました。

 

強い香りが長く続くわけではないのですが、何となくふんわり甘い香りが漂うような・・・。(翌日は何もしませんでした)

個人的には、香りを知っていたら選ばなかったかな。(枝毛・切れ毛予防は気になるところですが)

 

グリーンの方はそれほど香りが強いわけでもなく、使いやすかったです。

何となくハーブっぽいような香りでした。でもそんなに強く感じませんでした。

 

どちらも、翌朝もさらっとしていました。

 

スポンサーリンク

 

個人的には、以前のエリップスの方が使いやすさ(香りも含めて)手触りが好みでした。

(だからこちらのミランダはリピートはないかな・・・)

 

 

でも、どちらも1回分ずつになっているアウトバストリートメントとしては便利だと思います。

来月に旅行があるので、そちらに持参しようと思います。

 

気になる方、よかったらお試しくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク