わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【地元民でも楽しめる!横浜のレストランシップ マリーン・ルージュでランチしてきました。】

スポンサーリンク

横浜のレストランシップ マリーン・ルージュでランチしてきました。

先日、横浜の山下公園から出ているクルーズ船、マリーン・ルージュでランチしてきました。

初めて乗りましたが、なかなか楽しめました。

 

スポンサーリンク

 

実はこの日は、週間予報では雨だったんです。

ずっと晴れが続いているのに、この日だけ雨。

 

何度見ても、雨。

 

せっかくなら晴れている日がいいよね・・・とキャンセルも考えたのですが、キャンセル料もかかる日に入ってきてしまっているし、まぁいいかと思いながら当日を迎えました。

 

でも、予報がよい方へ変わって、くもり空ではありますが、雨に降られることなくクルーズを楽しんできました。

こんな青空の中のクルーズなら気持ちよさそうですが・・・。

 

f:id:addieayumi:20190319063131j:plain

ランチクルーズは90分。

12:00に出航です。

 

スープ、メイン、サラダ、パン、デザート、コーヒーのコース料理です。

メインは魚と肉から選べます。

デザートしか写真は撮ってませんが💦どれもおいしかったですよ。

f:id:addieayumi:20190317221712j:plain

(でも、一品一品が出てくるのがすごく早かったです。出航と同時にスープが出てきて、すぐメインとサラダも出てきました。待たされるよりいいですけどね。90分だからというのもあるかもしれませんが、ちょっと慌ただしい感じもしました)

 

お食事のあとは、席でゆっくりもできますし、デッキに出ることもできます。

海から横浜の街を眺めるってなかなかないですし、新鮮でした。

ずっとくもり空でしたが、時折日も差し込んだりして。

f:id:addieayumi:20190317221748j:plain

気持ちよかったです。

 

スポンサーリンク

 

マリーン・ルージュ、サザンの歌にも出てきますが(もう20年くらい前の歌なんですね。クルーズの最後にも船でかかってましたw)けっこう歴史はあるんですよね。だからところどころちょっと古いな・・・と思える感じもあるんですが、こじんまりした船でよかったです。

 

カジュアルにクルーズを楽しめるし、横浜に住んでると、かえって乗る機会がなかなかないのですが、改めて乗ってみるとけっこう新鮮でした。

ディナークルーズの時間帯なら夜景もきっといいですね。

 

デートでも、お友達同士でも、ご家族でも楽しめると思います。

プチクルーズ、おすすめです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク