わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【唇の乾燥対策 しっとりキープできるものを教えていただきました。早速実践中】

スポンサーリンク

唇の乾燥対策に プチプラでしっとりキープできるもの

乾燥する毎日が続いています。

保湿、保湿、何はともあれ保湿・・・と思っていますが、例年のことながらだんだんと唇のカサカサが気になっていました。

 

日中はリップクリームを持ち歩き、気づいたら塗るようにしていますが、寝る前に使えるような、もっとこってり、保湿力の高いものも使いたいな・・・と思っていました。

 

寝てる間の6-7時間、しっかり唇を守ってくれるような、ガード力の高いものを求めておりました。(なんならはちみつを唇に塗って寝たいくらいでした)

 

そんな時に目にした、やまちさんの記事。

唇の乾燥対策には白色ワセリンがマストでした!やっと見つけたしっとり唇になる方法☆ - 選びながら生きていく☆

美容情報満載で、きっと素敵なママさんなんだろうな・・・という雰囲気いっぱいの、いつも楽しく読ませていただいているブログです。

 

スポンサーリンク

 

今のわたしに、どんぴしゃな記事でした。

 

そして、「あ、そういえばプロペト持ってるな」と思い出したのでした。

f:id:addieayumi:20190123072537j:plain

プロペトは、ワセリンよりさらに精製された純度が高いもの。

定期的に皮膚科に通っているので、そこで処方してもらっています。

 

 

顔の保湿に使っていたのですが、最近は何となく肌の調子がいいので使っておりませんでした。

 

顔の保湿に使っていた時も、唇に塗るのって何となく避けていたんですよね。口に入りそうで。

でもこれを塗ればいいんだ!とやまちさんのブログで再認識。ありがとうございます。

 

というわけで、寝る前にささっと唇に塗るようにしました。

朝までしっとりがキープされているような感じです。カサカサした感じもよくなってきました。

 

スポンサーリンク

 

顔の肌荒れには、いつもプロペトで保護

ちなみに。

 

これから恐怖の花粉の季節がやってきます。

 

この時期は毎年肌が荒れるのです。

 

顔全体がゴワゴワしてくるような、そんな嫌な季節。

なので、花粉が飛ぶ季節になってくると、スキンケアの最後にプロペトをたっぷり塗ります。

 

てっかてかになってしまいますが、顔に花粉がつくのをプロペトでガードしておくようなイメージ。

 

そうすると、翌朝の状態がずいぶん違ってきます。(さすがに朝や日中はてかてかになるので塗れませんが)

 

1つ持っておくと、伸びがよくて長持ちしますし、おすすめです。

 

どちらも、ご自身の判断でお使いくださいね。酷い肌荒れなどには、病院の受診をされてください。

いかなるトラブルにも、当方では責任を持てませんこと、ご了承ください。

 

 

 

これからは、唇までたっぷり塗っておこうと思います。

 

こちらは、市販で買えるプロペト。中身は医療用と同じだそうです。

 

 

普段使いのリップクリームは、ハワイで買いだめしてきます。

f:id:addieayumi:20190123072555j:plain

ナチュラル素材のものを選んでますが、これらは伸びもよくてリピートしてます。

 

口紅などは、こちらを愛用中。

www.addie-watashidukuri.com

 

 

やまちさん、ありがとうございました。これからはしっとり唇で過ごせそうです。

 

最近、肌の調子が落ち着いているのは、酒粕を毎日摂っているから??

www.addie-watashidukuri.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク