わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2019年6月上半期 買って良かったもの】

スポンサーリンク

2019年上半期 買って良かったもの

もうすぐ6月も終わりですね。

今年も半分終わってしまう。・・・早いですね。

 

今年に入ってから買ったものをいくつか振り返ってみました。

ん・・・でもそんな大きなものって買ってないんですよね。

 

でも、細々したものでも、買って良かったものがいくつかあります。

家事がラクになったもの、今も活躍しているものです。

スポンサーリンク

 

 

千切りスライサー

にんじんを細かく千切りにするスライサー。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

ふんわりできます。

なくてもいいんだけど、力を入れないでスルスル1本細かくできてしまうのでストレスフリー。

丸ごと1本スライスして、軽く塩を振っておいて、冷蔵庫に入れておくと便利。

f:id:addieayumi:20190401074859j:plain

軽く水気を切って、オリーブオイル&レモンでサラダで食べたり、マカロニサラダやポテトサラダに加えたりなど重宝します。

 

 

こちらは年末に買ったけど、大根おろしが簡単にできるこちら。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

余計な力を入れずに大根おろしができるので、登場回数が増えました。

 

ブラッシングスポンジ

玄関を掃除するために買ったブラッシングスポンジ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

水だけで汚れが落ちて気持ちいい。

家事上手のブロガーさんがおすすめしていたのは、やっぱりよかった!

 

 

脱げないココピタ

今まで脱げて当たり前だった、カバーソックス。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

これでプチストレスがなくなりました。

 

 

他にもいくつかまだありますが、ひとまず今日は3点ほど。

 

スポンサーリンク

 

どれもなんか地味だし、どれも高価なものではないですが、普段のちょっとしたストレスが解消されて(←大事)、快適に使っているものです。

 

みなさんの『買って良かったもの』は何ですか?

 

お買い物マラソンは、実質今日までですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク