わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【サンダルの季節の前に かかとのケアに使っているもの】

スポンサーリンク

サンダルの季節の前に かかとケア

今まであまりかかとケアは意識してしていませんでした(反省)

冬でも割れることなく過ごせていたんですね。

 

でもここ最近なんだか、ガサガサが気になるようになってきて・・・。

 

冬は大丈夫だったのに。

ちゃんとお手入れをすることにしました。

 

スポンサーリンク

 

お手入れといっても、お風呂上りについでに保湿を心がけるだけですが・・・。

 

最初はワセリンを使っていたのですが、つけたあとのベタベタがちょっと気になり、代わりに使い始めたのがこちら。

 

メディカルクリームです。

f:id:addieayumi:20190529092948j:plain

限定デザインのものです。

冬の間のハンドクリームとして欠かせないものなのですが、今の時期も手荒れが少し気になるので、引き続き使っています。

 

こちらをお風呂上りに一緒にかかとに塗り込んでいます。

 

【皮ふの新陳代謝を促す】
有効成分dl-カンフル配合。香りはマッサージ後、数分で消えます。
【皮ふ保護の働き成分】
ビタミンB2・B6・E、グリチルリチン酸ジカリウム配合で、ぬり込むと角質層にまで浸透。
【血液循環を促進】
1分間のメディカルマッサージが皮ふ温度を高め、有効成分を浸透しやすくし、皮ふを内側からケア。
【適度な油分・水分の補給】
配合している保湿成分(大豆レシチン・グリセリン)で、皮ふのうるおいをキープ。
※ステロイド成分は配合していません。

HPより抜粋しました。

 

今までハンドクリームとしてしか使っていなかったのですが、パッケージをよく見ると、「手・ひじ・かかと・顔等の肌あれ、あれ性にお使いいただける親水性メディカルクリームです」とありました。

ゴワゴワしているようなところにはよさそうですね。(顔はちょっと怖いけど・・・)

 

お風呂上りに薄く塗り込んで、少しマッサージしていたらすぐ香りもなくなります。

べたつかないのもよかったです。

かかとも少しずつやわらかくなってきたような・・・。

 

冬の間の手荒れ対策として主に使っていたメディカルクリームですが、これからもお世話になりそうです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

ナチュラルコスメ、オーガニックコスメというのもいいですが、早めに何とかしたい!といったような時にはこういったものも使ったりしています。

 

サンダルの季節の前にゴワゴワがやわらいできてよかったです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

スポンサーリンク