わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【アメリカで最も売れたというCCクリーム it cosmetics】

スポンサーリンク

伸びがよくて、カバー力もあるCCクリーム it cosmetics

少し前にたまたま観た美容系ネタのyou tubeのチャンネル。

そこで、it cosmeticsというブランドのCCクリームが紹介されていました。

 

日本未上陸なブランドなのですが、そのあといくつか検索してみると、たくさんのユーチューバーや海外セレブなども絶賛されている様子!

ちょうどハワイに旅行することもあり、1本購入してきました。

 

f:id:addieayumi:20190718083301j:plain

it cosmeticsって?

美容ネタに疎いわたしは、全然知らなかったのですが、it cosmeticsというのは、アメリカのコスメブランドです。

 

it (イット)とは、Innovative Technology(イノベーティヴ・テクノロジー)の略で、革新的な技術と言う意味なのだそうです。

アンチエイジングに効果があり、お肌に優しいコスメを作っているブランドだそうで、それを知って、さらに興味深々。

 

今まで気にしていなかったけど、ワイキキ周辺でも何店舗か見かける、Macy's(メイシーズ)というデパートの中でも見つけることができました。(あとはセフォラにもあります)

 

スポンサーリンク

 

伸びがよくて、カバー力もあるクリーム

色は数種類ありますが、日本人の肌には、lightかmediumあたりが合うようです。

 

わたしもそのどちらかなと思いながらテスターを使っていましたが、ちょうどやってきたお姉さんに、『どの色が合うかしら?』って聞いてみたら、mediumの方がいいって言ってもらえたので、mediumを購入。

f:id:addieayumi:20190718083258j:plain

(最初は濃い目?と思ったけど、その後しっかり日焼けもしたので、mediumで結果的によかった)

 

ちなみに、こちらのピンクのパッケージはツヤ感があるタイプのようです。白っぽいパッケージはもっとマットな感じだそうです。

お値段は、税込みで40ドルちょっとでした。

(レシートを捨ててしまいました・・・ごめんなさい)

 

で、このクリーム、他の方のレビューにもあるように、伸びがよくてカバー力もあります。

 

f:id:addieayumi:20190718083304j:plain

手も日焼けしてます・・・黒い。

 

なんでもこちらは、2017年アメリカで最も売れたCCクリームだそうで、これ1本でファンデーション、SPF50+の日焼け止め効果、肌のトーンを明るくするカラーコレクター、潤いを与えるアンチエイジングセラム、毛穴ゼロに仕上げるポアプライマー、コンシーラー、保湿クリームの7つの効果を凝縮したオールインワンCCクリームなのだそうです。

 

わたし、顔にけっこうシミがあるのですが、それらは完全にはカバーされませんが、それでもこれ1本でここまで仕上がるなら、もうこれでいいわー、そんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

BBクリームとかCCクリームとかありますけど、メーカーによっても違いがけっこうありますよね。

 

CCクリームってどちらかというと下地に近いというか、ベースを補正するために使うような認識でいたのですが、こちらのCCクリームはファンデーションに近いような、そんな感じです。

 

いずれにしても1本で、下地から保湿、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションの役割を果たしてくれるのは魅力的です。

 

こちらのブランド、残念ながら日本未上陸ではありますが、オンラインでは購入できるようです。


 

 

パウダーなども評判がいいので、またいつかハワイ、もしくはアメリカ上陸の際にはチェックしてみようと思います。

 

夏休みに向けて旅行のご予定がある方の参考にもなればうれしいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク