わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2019Hawaii① ハワイ土産としてもおすすめな、LA TOURのクッキー】

スポンサーリンク

メイド・イン・ハワイの、素朴なLA TOUR(ラトゥール)のクッキー

旅日記のスタートがいきなりお土産として買ったクッキーの話題ではありますが💦

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

ハワイのお土産って、チョコレートとクッキーがまず王道ですよね。

パイナップルの形をしたあのクッキーとか、バターたっぷりさくさくなあのクッキーとか、有名なお店はたくさんありますが、今回はまだまだあまり知られていない(と思う)クッキーを買ってきました。

 

LA TOUR(ラトゥール)というお店のクッキーです。

f:id:addieayumi:20190716063824j:plain

LA TOURはベーカリーでおいしそうなパンもたくさん作られていますが、お土産としておすすめしたいのはやっぱりクッキー。

個別包装になっていて、人に差し上げるのにも便利です。

 

ハワイアン航空の帰りの機内食でも出ています。

 

LA TOUR CAFEという、カフェもあります。(車でないとアクセスがなかなかしづらいところではありますが)

La Tour Café | Fresh Quality Fare | Dine In and Take Out

 

今回購入したのは、チャイナタウンでたまたま立ち寄ったファーマーズマーケット。

たくさんパンが並んでいて、パン屋さんだー!と思ったらLA TOURでした。

 

レジのところにクッキーの箱が山積みになっていて、フレーバーもいろいろあったのですが、そのなかでマンゴーを選んでみました。

(フレーバーはその他にも、パイナップルやマカデミアナッツ、ココナッツ、チョコレートなど数種ありました。どれが一番人気か聞いてみたかったのですが、お店のお姉さんがちょっと怖くて💦急いでマンゴーだけ選んで退散しました)

 

ひとつひとつは、ちょっと大きめなクッキーです。(ミルク饅頭みたいな見た目?)

f:id:addieayumi:20190716063827j:plain

中に、マンゴーのジャムが入っています。

これがクッキー部分もジャムもそれほど甘くなくて、素朴な感じがするクッキーなのです。

飾り気のない、シンプルな味で飽きません。

ココナッツ味も以前いただいたことがありましたが、少しもっちりしているような感じで、ココナッツの風味もしっかりあって、こちらも好きな味でした。

 

スポンサーリンク

 

ワイキキですと、ビーチウォークのはずれにある、ビーチウォークカフェで買うことができます。ちなみにこちらのカフェで供されているサンドウィッチはLA TOURのパンを使っているそうです。

他にも、一部のABCストアなどでも並んでいるようです。

(DFSでもあるとのことでしたが、わたしは見つけられませんでした。またお値段はワイキキプライスになっているようです)

 

わたしもビーチウォークカフェで買うつもりでいたのですが、たまたまチャイナタウンで見つけることができてラッキーでした。

(こちらのマーケットでは、1箱5ドルでした)

 

パンも買いたかったのですが、翌日は帰国日のために断念。その代わり朝食用にブルーベリーマフィン(1袋4ドル 写真は撮り忘れました)を買いましたが、しっとりしていておいしかったです。

(残りを持って帰ってきましたが、冷蔵庫に入れっぱなしでもしっとりしていておいしかった♪)

 

次回行ったとしても、きっとまた買ってくるつもりでいるクッキー。

おいしいものリストがまた増えました。

 

こちらのフルーツバーももちろんまた買ってきました。冷やして食べるのがおいしいです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク