わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【日焼け止めが苦手な私が選んだ、軽い使い心地の無添加日焼け止め】

スポンサーリンク

日焼け止めが苦手なわたしが、今年もまた日焼け止めを買いました。

日焼け止めが苦手です。

 

大きな声では言えませんが、いつも適当にしか使っていませんでした。

本当は塗り直しをしなくてはいけなくても、朝塗ってそのままとか・・・。

(朝も塗っていればいい方)

 

それでも日射しが強くなってくれば、「今年こそは!」と思い、新しい日焼け止めを購入するのですが、ちゃんと使い切れた試しがなく・・・反省です。

 

そんなわたしが今回買った日焼け止め、なかなか使い心地がよくて、今年こそは、今度こそは、ちゃんと使えそうな予感です。

 

スポンサーリンク

 

わたしが日焼け止めを選ぶ時に気にしたいことと、選んだもの

わたしはが日焼け止めを選ぶ時には

・使い心地が軽いもの

・白浮きしないもの

・香料が入っていないもの

・敏感肌にも使えるようなもの

・石けんで落ちるもの

を見ながら選んでいます。

 

今回選んだのはこちら

f:id:addieayumi:20190524093137j:plain

メンターム ヴェルディオUVモイスチャージェル

 

無添加と大きく書かれたパッケージがまず目に引きました。

 

 

わたしが求めるものも満たしてくれているようです。

f:id:addieayumi:20190524093134j:plain

SPF50+・PA++++
デリケートなお肌を紫外線からしっかり守る、やさしさ(肌への使用感)と強さ(紫外線防止効果)を両立した日やけ止め。スーッと伸びてベタつかず、みずみずしくうるおいが続くジェルタイプです。汗・水に強いウォータプルーフでありながらせっけんで落とせる手軽さで、一年中使えます。5つの無添加(香料・着色料・鉱物油・パラベン・エタノール)。低刺激性でお肌に負担のかかりにくい処方で、敏感肌の方やお子さまにも使えます。また、肌トラブルの原因となる紫外線、乾燥、花粉、PM2.5からお肌を守ります。うるおい成分、ハトムギエキス、モリンガエキス、オウゴンエキス、アロエエキス、緑茶エキスを配合。

@コスメの商品説明より引用しました。

 

ジェルタイプとありましたが、出すとミルク状。

でも、軽い着け心地で伸びがよいです。

f:id:addieayumi:20190524093143j:plain

テスターがなかったので、お試しできずに購入しましたが、使いやすそうでよかった!

 

早速毎日使っていますが、問題なく使えています。

ちょっと大きめボトルですが(80g入り)今回はちゃんと使い切るのが目標。

 

スポンサーリンク

 

 

もうすでに夏のような気温&日射しですね。

今年こそは!もっとマメに、マジメに、紫外線対策を心がけようと思います。

 

顔に使っているのは、ラロッシュポゼ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

首回りの日射しよけに買ったストール。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク