わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ハッカ油でつくる 即席ボディシートでリフレッシュ】

スポンサーリンク

暑い夏を少しでも快適に ハッカ油でリフレッシュ

毎日暑い日が続いています。

梅雨の時期の、ちょっと肌寒いようなお天気は何だったのでしょう。

一気に夏がやってきた感じですね。

じっとしているだけでも汗が出てきます。

こんな暑い毎日を少しでもやわらげたく、またまたこちらを取り出してきました。

f:id:addieayumi:20190730095325j:plain

ハッカ油です。

 

スポンサーリンク

 

 

キッチンペーパーを軽く水で濡らして、ハッカ油をシュッと2-3回吹きかけます。

f:id:addieayumi:20190730104613j:plain

吹きかけた方を中折にして、即席ボディシートの完成。

ちょっと汗をかいたなという時やリフレッシュしたいなという時に、これで身体を拭きます。

(吹きかけた部分を身体に直接当てない方がいいです。刺激が強いです。また触った手で目の回りなどに触れないように気を付けてください)

 

ハッカのおかげで身体がしばらくジンジンしていて、体感温度が少し下がる気がします。

 

夫も、最近は出勤前に身体全体を拭いてから出かけています。

ハッカ効果がしばらく続くので、満員電車の中でも少しは快適に過ごせるようです。

市販のボディシートより効果があると思う!とすっかりお気に入りです。

 

スポンサーリンク

 

また、空気がよどんでいるような感じの時に、シュッと身の回りに一吹きしてリフレッシュ。

アトマイザーになっているのが便利。

 

本当はもっといろいろ使えそうだけど、とりあえず今はこの2つの使い方ばかりです。

でも持っててよかった、この夏も大活躍してくれそうな、ハッカ油です。

 

よかったらお試しくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク