わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【コンパクトで軽量 旅行にもおすすめな、アルコペディコのコンフォートシューズ】

スポンサーリンク

旅行にも便利な、アルコペディコのコンフォートシューズ

夏になると大活躍の、アルコペディコのサンダル。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

同じシリーズで、サンダル以外にもコンフォートシューズがあり、気になっておりました。

スポンサーリンク

 

アルコペディコというのは、

1966年にポルトガルで誕生しました。 ポルトガルは古来から坂道が多く、道路は固い石畳になっているなど足に負担が掛かりやすく、怪我や病を患う人も少なくありません。そこで、足の負担を軽減し「歩きやすく、疲れにくい」を追求して作られたシューズがアルコペディコです。

解剖学・人間工学の権威であるエリオ・パロディ氏によって開発され、直接加重が掛かる靴底は、圧力を分散して負担を軽減する構造となっています。

 

「ARCOPEDICO」というブランド名はポルトガル語で「足のアーチ」を意味しており、これはElio Parodi氏の"アルコペディコの主要な機能であるツインアーチサポートシステムと、土踏まずのサポートこそが足や身体すべての健康促進の基盤である"という強い想いが込められています。 そして今もなお、創業時の想いをそのままに世界中の多くの人に愛されるコンフォートシューズとして世に送り出されています。

(楽天のサイトより抜粋しました)

 サンダルを数シーズン履いてみて、足が痛くならないし、しっかり歩けるし、わたしの足には合っているのだと思っています。(若干歩くときペタペタしていますが)

 

そんなアルコペディコのコンフォートシューズ。

来月に旅行を控えていて、しっかり歩けて、そこそこキレイ目な、スニーカーではない靴が欲しいなと思っていたところでしたので、一足お買い上げしました。

 

スポンサーリンク

 

購入したのは、ツイードバレリーナというもの。

(ちょうどセール中で、とってもお得に購入できました)

 

届いた時にはこんな感じでした。

f:id:addieayumi:20190619082410j:plain

畳むと、コンパクトになります。

f:id:addieayumi:20190619082406j:plain

片足約130gだそうです。

 

ツイードな生地なのですが、汚れたら丸洗いできるのもうれしいところ。

 

歩き心地も、いいです。

f:id:addieayumi:20190619082416j:plain



まだそれほど長く歩いてはいないのですが、中敷きの部分と土踏まずがぴったりフィットして、履いていて気持ちがよいのです。

 

旅行の際など、スニーカーでもいいのですが、でもカジュアル過ぎてしまうのでは?という時に履いていてラクな、こんな靴があるとうれしいところ。

スカートにも、パンツにも合わせやすいのがいいですね。

軽くて、コンパクトに畳めて、スーツケースにしまえるのもありがたい。

 

わたしが買った、ツイードバレリーナは取り扱いが終わってしまうようですが、バレリーナシリーズは他にもあります。

 

こちらも気になりました。

 

 

次回の旅行では、こちらを履いて、ガシガシ歩いて観光をしたいと思います。

わたしのような甲高・幅広な足をお持ちの方にはおすすめしたいです。

レビューを見ると、外反母趾でお悩みの方もよく買われているようです。

よかったらサイトをご覧くださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク