わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【敏感肌ケアのパイオニアブランド、ミノン。 アミノモイストでうるおいケア PR】

スポンサーリンク

敏感肌に安心なミノン アミノモイストでやさしくうるおいケア

PR記事、続いています・・・。

 

敏感肌には絶対的安心感のあるブランド、ミノン。

ミノンは、まだ『敏感肌』という概念が一般的でなかった1973年に、ひとつの固形石けんを原点として誕生したというのを今回初めて知りました。

わたしより年上なのですね・・・。そんなに歴史があったなんてびっくりでした。

 

スポンサーリンク

 

今回のESSEファンパーティ2022でお試しさせていただいたのは、この2つ。

2009年に誕生した『ミノン アミノモイスト』肌がうるおう力に深くかかわるアミノ酸の働きに注目して開発されたシリーズだそうです。

 

ミノン アミノモイスト エイジングケアミルククリーム

乳液とクリームがこれ1本でOKというミルククリーム。

使い心地はこっくりしたクリームなのだけど、重たくない。

 

ミノン アミノモイスト エイジングケアオイル

乾燥やハリ不足が気になる時にピンポイントで使えるオイル。

目元とか口元とかかさつきが気になる時に手軽に使えます。

 

このミルククリームにオイルを1-2滴混ぜて顔全体に使うのもいいらしい。

 

スポンサーリンク

 

今回はいろいろ保湿ケアアイテムをお試しさせていただいています。

この冬はカサカサの心配はないな。ありがたい。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク