わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【更年期世代の強い味方 エクエル、エクエルジュレ PR】

スポンサーリンク

エクオールを手軽に補給 エクエル、エクエルジュレ

更年期と呼ばれるような年代に入りつつ(というか、入っている?)あるのですが、ありがたいことに、「更年期特有の症状」らしきものはあまり感じておりません。

 

でも、更年期に関しては以前から漠然とした不安があって、3年前にはこんなセミナーも受けてみました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

その時知った、女性ホルモンに似た働きをする「エクオール」という成分。

それを腸内で作れるのは2人に1人という事実!

エクオールというのは、骨密度減少の抑制や、更年期症状の改善、シワ面積の抑制、といった女性の健康や美をサポートしてくれる成分です。

 

スポンサーリンク

 

 

エクエルジュレというのは、そのエクオールを補ってくれるジュレ。

f:id:addieayumi:20211101120245j:plain



ESSEファンPARTY2022でいただきました。

 

エクオールの他にコラーゲンやカルシウムなど女性が摂りたい成分を1袋にまとめたジュレ飲料です。

以前のセミナーでもいただきましたが、口当たりがよく、さっぱりといただけます。

 

エクオールを自分の体内で作れるかどうか調べることもできるんですよね。

この機会に一度、調べてみようと思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

このまま、更年期という言葉もスルーしていきたいけれど💦

でも女性ホルモンって、年齢とともに減少していくのは事実なんですよね。

こんなサプリもうまく取り入れて、乗り切っていきたいなと思っています。

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク