わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【本格的な味にびっくり 丸美屋 贅を味わう麻婆豆腐 PR】

スポンサーリンク

簡単にできて味も本格的 丸美屋の贅を味わう麻婆豆腐

しばらくPR記事、続きます。

 

麻婆豆腐の素というと、昔から丸美屋さんのイメージ。

 

その丸美屋食品から、『贅を味わう』シリーズが出ているのです。

ESSEファンパーティ2022にて、お試しさせていただきました。

麻婆豆腐は中辛と、コク深い甘口の2種類。

ちなみに上がおなじみの麻婆豆腐の素。

中辛味を早速作ってみました。

作り方は簡単で、ソースと角切りにした豆腐を温めて、お好みでネギを加えるだけ。

煮込み時間は2分と簡単。

 

スポンサーリンク

 

ソースを鍋に出したところ。

見た目かなり辛そうな感じ。

 

麻婆豆腐の豆腐は木綿が好みですが、こちらはお好みで。

ネギはみじん切りより、ちょっと存在感を残している方が好きです。

鍋で熱々のまま取り分けて食べたい!と出したので、お皿に盛りつけてるのを撮ることも忘れ💦熱々でいただいたのですが、これがびっくりな本格的なお味で。

 

別添で花椒がついているのですが、これを加えるとさらに辛み&風味倍増です。

いやいや、びっくりしました。こういう「〇〇の素」ってレベルが上がっているのですね。

ソースの中に豚のあらびき肉が入っているのですが、これも量がちゃんと入っていて十分満足感が感じられます。(肉、ないよね・・・っていうのがない)

 

スポンサーリンク

 

ESSEファンパーティの動画では、プロのシェフの方がこれを調理したのですが、『プロのひと手間』として、事前に豆腐を塩を入れた水でゆでて、水切りしてから加えるというのを紹介していました。

今回わたしもそれで試してみたのですが、ソースが豆腐としっかり絡まって、お安い豆腐でもおいしさアップ!になったような感じでした。

 

あっという間にできてしまうから、時間がない時の一品には本当に助かる。

でも何より、そのおいしさにちょっとびっくりしてしまいました。

 

辛いもの好きなので、おかずにもなるし、おつまみにもなる。

これから食卓に度々登場しそうです。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク