わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ノンシュガーでもほんのり甘くてコクがある ミルクのど飴 PR】

スポンサーリンク

ノンシュガーでもほんのり甘い カンロ ミルクのど飴

乾燥する季節には手放せない飴。

昨年、こちらの果実のど飴をご紹介しましたが、

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今年のESSEファンパーティ2022でお試しさせていただいたのが、ミルクのど飴。

初めて見ました、こののど飴。

 

もちろん個包装だし、色づかいが個人的にツボ。かわいい。外袋もジッパー付きで、携帯にも便利です。

こののど飴もノンシュガーなのですが、ほんのり甘いのです。

それはでんぷんから作られた「還元水飴」の甘さなのだそうです。そこにほんのりミントの香りもあって、すっきりした甘さの飴でした。

 

スポンサーリンク

 

甘さはほんのりあるけれど、コクも感じられるのは北海道産生クリームを使っているから。

 

ほんのりした甘さと、コク。

食べ飽きないのど飴でした。

 

飴って本当にたくさん種類があるけれど、特にのど飴って年々おいしくなっている気がします。(個人的印象)

以前は、いかにも「のど飴」っていうか、スースーしすぎな、ちょっと薬っぽいのが多かった気がするけれど(あまり得意ではない)今は普通においしく感じるものが多くなったような。

 

このミルクのど飴もリピートしたい飴のひとつになりました。

スポンサーリンク

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク