わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【CHOCOLATE BANKのフロマージュショコラとカカオショット @鎌倉】

スポンサーリンク

チョコレート好きにぜひおすすめしたい、CHOCOLATE BANK 

自宅から1時間程度で向かえる鎌倉。

気軽に行けて、ちょっとした日帰り旅行気分も味わえるので、年に数回訪れています。

今は大河ドラマの影響もあり、週末はかなり混雑していますが・・・。

 

ちょっとひと休みしたい時になど、何度か訪れているお店、CHOCOLATE BANK。

小町通りとは反対側の御成通りにあります。

この時も週末で通りが混雑していたので外観の写真は撮れなかったのですが💦

CHOCOLATE BANK

『BANK』の名前の由来は、もともと銀行だったところの跡地に建てられたから。

中も当時の面影をところどころに見ることができます。

 

こちらのお店、MAISON CACAO の姉妹店なのです。

メゾンカカオ MAISON CACAO

MAISON CACAOって即位の礼の時に各国元首の手土産に選ばれたという生ガトーショコラがよく知られていますが、こちらのCHOCOLATE BANK でもイートインでいただくことができます。

 

スポンサーリンク

 

でも、今回いただいたのは、フロマージュショコラとカカオショット。

神奈川県産の牛乳から作られたというマスカルポーネチーズで作られたカカオのチーズケーキ。

チーズはあまり主張していないですよと、お店のお姉さんが教えてくれたのですが、ほんのり後味がミルキーで、カカオの香りもふわっとしていて甘すぎず、そして濃厚なチーズケーキでした。

 

カカオショットは、ビターチョコレートとエスプレッソコーヒーを合わせたもの。

普段だったらコーヒーを合わせたいけれど、チョコレートのお店なので、オリジナルのカカオショットを。

入っているのはデミダスカップでしたが、たっぷり。

こちらも甘すぎず、ケーキに合うエナジードリンクでした。

 

以前食べた生チョコソフトも濃厚でおいしかった。

 

とにかく、チョコレート好きには全力でおすすめできるお店です。

 

スポンサーリンク

 

この日の鎌倉トリップの目的はプチハイキング。

お天気が良くなったので、思い立って源氏山公園へ。

 

頼朝様にお会いしてきました。

1時間ほどぐるっと、黙々と歩いてきたのですが、鎌倉駅周辺の混雑が信じられないくらいほとんど人がいなくて、静かな中をプチハイキング。

リフレッシュできました。(次の日は筋肉痛でしたが・・・)

 

気候もよくなってきたし、また行こう。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク