わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ピオーネとシャインマスカットのパフェでひと足早い秋】

スポンサーリンク

ピオーネとシャインマスカットのパフェ@タカノフルーツパーラー

9月に新宿へ母と出かけた際に立ち寄った、タカノフルーツパーラー。

いつもは新宿本店へ向かうのだけど、この日は新宿高島屋店へ。(店舗によりメニューが若干違うようです)

 

いただいたのは、ピオーネとシャインマスカットのパフェ。

 

もう、ぶどうづくしです。

果実はもちろん、ぶどう味のババロア、ゼリー、ソルベ・・・。

 

ぶどう味って、ともすると人工的な味を強く感じてしまうこともあるのだけど、それはやはりタカノ、上品なお味です。

 

スポンサーリンク

 

不思議ですよね、真夏の暑い時期は『ぶどう』と聞いてもピンとこないのに、ちょっと秋らしい風が吹いてくると秋の果物が食べたくなってくる。

まだまだ外は残暑で暑い日でしたが、ひと足早い秋を味わってきました。

 

10月に入ったら、次は洋梨や栗のシーズンらしい・・・。

栗はどこで食べておこうかな。

スポンサーリンク

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク