わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2023年の手帳を購入&使い始め 大き目サイズのロルバーンにした理由】

スポンサーリンク

2023年の手帳はロルバーン

来年の手帳が並ぶ季節になりました。

文具好きのわたしは、用もなくウロウロ見て回るのが好きです。

 

ここ数年、手帳はトラベラーズノートのパスポートサイズを使っていました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

でも、来年はちょっと大きめサイズのロルバーンに変更です。

手帳が大きくなった理由は、持ち歩きを想定していないから。

 

最近はパスポートサイズですら持ち歩かなくなったのです。

荷物を軽くしたい、小さくしたいという思い(あとはライフスタイルも変わった)から、小さめサイズを選んでいたのですが、そもそも外で手帳を開くことがほとんどなくなり、持ち歩くことが少なくなっていったんですよね。

 

それとパートの仕事とか、大まかな予定はGoogleカレンダーを使うようになって、日々の予定の管理はそれで完結してしまうようになったのです。

 

書いてなんぼの完全アナログ派、手帳系はデジタルツールは使わない!と思っていたのに、Googleカレンダーなんて自分でもオドロキですが(使いこなせてないですけど)外出時はそれで十分。

 

スポンサーリンク

 

でもやっぱり家事や日々のことなど、書き留めたいこともあるので、家で使うことを想定して購入したのがロルバーン。

持ち運びも基本的にないし、しっかり書きたいのでLサイズ。

 

中身はとてもシンプルで、メインはマンスリーとたっぷりのメモページ。

ロルバーンの紙って書きやすくて、普段からノートでも愛用しています。

 

以前も使っていました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

2023年の手帳ですが、10月始まりなので、早速10月から使い始めています。

手帳の使い始めは、やっぱり楽しい。

 

2023年は楽しい予定で埋まっていければいいなと早くも手帳を見ながら妄想してますが、とりあえず残り3ヶ月弱の2022年をこの手帳とともに大事に過ごしていければなと思います。


 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク