わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【結果が見えるとやる気もアップ フローリングの水拭きのやり方を変えたらマメに行うようになりました。】

スポンサーリンク

フローリングの水拭きが習慣に

うちはほぼ、フローリングの床なのですが、恥ずかしながら水拭きは気が向いた時にしかやりませんでした・・・。

普段は掃除機かフローリングワイパー。

水拭きは、使い捨てのウエットタイプのフローリングシートを使うくらい。

 

大人ふたり、普段スリッパを履いて生活しているし、フローリングに直接座ったりしないし、それでも気にならなかったんですよね。

 

でも、マイクロファイバータオルを使って水拭きをしてみたところ・・・

すっきり、気持ちよくて、以来マメにやるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

マイクロファイバータオルは、100均で買ったもの。3枚入りでした。(セリアで買いました)

フローリングワイパーのスティックにちょうどはまります。

これで、水拭きしていくのですが(階段部分は手で拭いてます)、汚れがけっこうわっかるのです。(写真自粛)

 

それまで使っていた使い捨てのシートより、このマイクロファイバータオルの方が汚れがしっかり取れている実感。(個人的印象です)

 

そして、「結果(←汚れがタオルにしっかりついている)」が見えると俄然やる気もアップ。すっきり、さっぱりした気分になりました。

 

一度、すっきり感を味わってしまうと、水拭きしない方がざらつき感が気になって・・・。毎日はできませんが、「習慣」になりました。すごい進化!

 

スポンサーリンク

 

実は、このモップがいいらしい、と聞いていたのです。


 

 

でもちょっと高価だしなーとためらっておりまして、まずはマイクロファイバータオルでやってみるか、と始めてみた床掃除。

 

このモップは、すっきりきれいになるよーとお勧めされていて、まだ心残りではありますが、しばらくは100均のマイクロファイバータオルでがんばってみようと思います。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク