わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【頭皮の悩みを優しく解消!な キュレル 泡シャンプー PR】

スポンサーリンク

フケ・かゆみなどの頭皮の悩みに優しい泡シャンプー キュレル

ドラッグストアなどでよく見かける、キュレルシリーズ。

 

そのキュレルシリーズの泡シャンプーをお試しさせていただきました。

キュレルというと、『乾燥性敏感肌』向けなシリーズ。

いくつか過去に使用したことのあるアイテムもありました。

季節の変わり目といったような、肌が敏感になる時期でも安心して使えるようなイメージがあるのです。

 

スポンサーリンク

 

今回は、頭皮の悩みを解消するというシャンプー。

頭皮の悩みで多いのが、フケやかゆみ。

こんな悩みの原因のひとつが、肌バリア機能の低下によるものなのだそうです。

『セラミド』と呼ばれる保湿成分の不足がフケやかゆみを起こしている可能性も。

 

そんな頭皮の悩みを優しく解消してくれるのが、このキュレル 泡シャンプー。

『セラミド』を守りながら、皮脂や汚れを落としてくれるシャンプーなのだそうです。

 

今回、初めて泡で出てくるタイプのシャンプーを使ってみました。

いつもの液体タイプのシャンプーと違い、すでに泡立っているから、まんべんなく、うまく髪から頭皮に伸びてくれたのです。

これが思っていた以上にストレスフリーでした。

 

ゴシゴシしなくても、すでに泡立っているし、必要以上に頭皮に負担をかけることなく洗えている感じがありました。

洗いあがりも、物足りなさを感じることなくすっきり。

 

スポンサーリンク

 

フケやかゆみ、かさつきといった頭皮の悩みって、人に知られるとあまり良い印象でなかったりするから(個人的感想ですが・・・)早めに解消しておきたい。

また、年齢的にも、以前より肌や頭皮の悩みも、ちらほら感じてしまうこの頃・・・。

そんな時に頼りたいアイテムのひとつになりました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク