わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【コウケンテツさんレシピの万能だれ 毎日登場する万能調味料】

スポンサーリンク

コウケンテツさんレシピのやみつき万能だれが使える!

今シーズン3回目を作りました。

コウケンテツさんのYouTubeで知った、やみつき万能だれ。


www.youtube.com

これが何にでも合う、万能調味料でこの夏かなりはまっています。

 

スポンサーリンク

 

すべて大さじ1ずつで、混ぜるだけの簡単レシピ。

ナンプラーは夫が使うので、うちでは常備しているのですが、わたしはナンプラー単品だとちょっとクセが合って使いづらかったのです。

でもこれなら、醤油も入っているせいか、それほどナンプラー独特のクセもあまり感じず、でも風味はあって、とても気に入りました。

 

ナンプラー、買ってみたけど、あまり出番がない・・・という方の消費にもいいかも。

(このためだけに買うのもおすすめですが)

 

動画でもあった、豚しゃぶそうめんはもちろん、サラダのドレッシング代わりだったり、冷奴にかけたり、焼いたお肉につけて食べたり、からめて焼いたり・・・など、さっぱりいただけるので、食欲がない時でも、さらっといけてしまいます。

 

ちょっと残ってしまった大根を切って、軽く塩もみして漬けただけもおいしかった。

 

 

この夏、まだまだお世話になりそうです。

 

スポンサーリンク

 

コウケンテツさんのレシピはとてもわかりやすくて、最近よく観ています。

ちょっとしたコツでさらにおいしくなったり、でもめんどくさいところは思い切ってはぶいちゃったり・・・よく参考にさせていただいています。

 

これも簡単にできておいしかった。リピートしてます。


www.youtube.com

暑いとキッチンに立つのも嫌になってくる・・・

短時間でおいしいレシピや、万能調味料にしっかり頼って、この夏も乗り切る予定です。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク