わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ル・パルフェ馬車道で、ピーチパインとフロマージュ・ブランのパフェ】

スポンサーリンク

ピーチパインとフロマージュ・ブランのパフェ@馬車道

横浜・馬車道にある、パフェのお店。

ル・パルフェ馬車道

 

ル・パルフェ 馬車道 (【旧店名】ミルピグ パフェ部) - 馬車道/カフェ | 食べログ

 

いつか行きたいなと思いつつ、タイミングが合わず、なかなか行けずにいました。

 

席が少ないお店なので、予約が望ましいのですが、ちょうど馬車道あたりにいた際にお電話してみたら、ちょうど席が空いていると!

これはラッキー!と初訪問です。

 

定番のものと、季節のフルーツを使ったパフェがそれぞれ数種ずつ。

今回選んだのは、ピーチパインとフロマージュ・ブランのパフェ。

こちらのお店、元はワインとチーズを扱うお店とのことで、メニューにもパフェ以外にワインやチーズ、生ハムなどもそろってます。

そして、パフェにもチーズが添えられています。

左端の小皿に入っているのが、パルミジャーノ。

甘いパフェの合間にいただくと、旨味倍増なのです。

(あとは、オレンジとパンナコッタ)

 

左側の黄色のソースが添えられている丸いのがフロマージュ・ブラン。

チーズは全く詳しくないのですが、とっても濃厚で、でもそれほどクセはなく、パフェの中のちょっとしたアクセントに。

 

スポンサーリンク

 

パフェの中の白く見えるところも、生クリームだったり、フロマージュ・ブランだったり、バニラアイスだったりで、食べるごとに味わいが違っていて、さらに食べ進めると下の方にはマスカルポーネクリームがあったり・・・で、いろんな味わいを楽しめるパフェでした。

 

ピーチパインも、もちろんジューシーで。

果肉がちょっと白いパインで、見た目以上の甘さでした。

 

全体的には甘さ控えめだけど、でもしっかり濃厚で、満足感の味わえるパフェ。

きっと、ワインとも合うんだろうなー・・・と想像だけしておきました。

 

フルーツパーラーのパフェとはまた違う、お酒にも合うようなパフェ。

 

スポンサーリンク

 

季節が変わったら、またタイミングを合わせて伺いたいお店です。

また行こう。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク