わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【お気に入りのル・クルーゼを手放す より使い勝手のよいものに】

スポンサーリンク

お気に入りだけど手放す 身軽になるためにバージョンアップ

ずっと昔、ひとり暮らしをしていた時に買った初のル・クルーゼ。

 

ちょっと大きな鍋が欲しくて、でもちゃんとリサーチもせずに買ってしまって、届いてからその大きさにちょっとびっくりしてしまった、27㎝サイズ。

 

でもそのたっぷりな、大き目サイズもたまに必要な時があって、心置きなくたっぷり作れるので、それなりに活躍してくれていました。

チェリーレッドの、真っ赤な色は今でも気に入っています。

 

でも、だんだんと重さが辛くなってきまして。

空の状態でもそれなりの重さ、当然中身が入るとさらに重たくなってしまうため、ここ数年手に取る回数が減ってきてしまっていたのです。

 

このままだと、これからますます使わなくなるな・・・と思い、手放すことにしました。

年を重ねてくると、重たいもの、大きなものを扱うのが億劫になってくるという話を聞いたことがあります。

若いころはそんなことを聞いても、あまりピンとこなかったのですが、最近だんだんと身近に感じてきて・・・。少しずつ身軽にしていきたいなと。

 

お鍋は、とりあえずメルカリ出品中。

(売れなかったら、リサイクルショップに買取を出そう)

 

スポンサーリンク

 

ただ、お鍋がひとつなくなってしまうと、ちょっと困ったりもするので、今度はもっと軽くて少し小さめなお鍋にしようと思っています。

 

柳宗理のものはシンプルで好き。

片手鍋も重宝しているので、こちらのシリーズを購入予定。


 

 

スポンサーリンク

 

1in 1out

手持ちの鍋の数はそれほど多くない(と思っている)ので、これ以上減らすつもりはないのですが、より使い勝手のよいものに、バージョンアップできそうです。

 

お買い物マラソン、実質今日までですね。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク