わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【『トップガン マーヴェリック』は期待以上のおもしろさだった!】

スポンサーリンク

『トップガン マーヴェリック』を観てきた!

現在公開中の、『トップガン マーヴェリック』を観てきました。

前作の公開は、36年前。

 

続編の公開を知った時は、なんで今頃?今さら?トップガン??

なんて思っていたのですが、先日Amazonprimeで昔のトップガンを何年かぶりに観てしまい・・・

これは新作も観たい!観なくては!と思ってしまったのです。

 

前作のトップガンも当時大ヒットしましたが、改めて観ても、よくも悪くも『THE アメリカ』な映画。(個人的感想です)

でも、36年前ということを考えても、当時の技術でここまでの作品を撮ったのはすごいなと思うし、スケールの大きさを感じます。

 

スポンサーリンク

 

で、今回の続編。

映画の続編ものって、期待値が高いために、観るとちょっと期待はずれだったー・・・なものも多いけれど、『トップガン』は続編は期待値を超えるおもしろさ!でした。

 

まだ公開中なので詳細は避けるけれど、前作のリスペクトも感じられ、撮影技術はもちろん前回より超えているのだから、画面からの迫力もさらに超えてきて、かなりおもしろかったです。

なんで今頃?とか思ってしまってごめんなさい、今だからこそ、の続編でした。

 

展開はやっぱり『アメリカ』なんだけど、こんな映画を作ってしまうのはすごいし、これがアメリカなんだなとも思わせる作品。

これは映画館で観るべき。まだ興奮中。

 

スポンサーリンク

 

普段、アクションものはそれほど観ないのだけど、それでもかなり楽しめた映画。

久しぶりに、映画館で堪能しました。もう一度観たいかも・・・と実は思ってますw

 

ぜひ鑑賞前に前作を観ていくことをおすすめします。

 

 

やっぱり、トム・クルーズ、いいなー。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク