わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【取れなくなった、100均の吸着シートの歯ブラシホルダーをはがした】

スポンサーリンク

100均で買った吸着シートの歯ブラシホルダーをやっとはがす

洗面所での歯ブラシ収納。

 

100均で買った吸着シートの歯ブラシホルダーを使っていました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

だんだんと汚れが落ちなくなっていて、新しいものに替えたいとずっと思っていたのだけど、はがすことができずに困っていました。

 

『貼っても、またはがせて貼り直しができる』というのがうたい文句だったような気がするけれど・・・。

時間が経ってしまうと、かなり粘着力が強くなってしまうようです。(個人的感想)

 

スポンサーリンク

 

でも、もう限界。はがしてしまいたい。

力任せにやってしまうと、洗面扉の方のものまではがれてしまいそうだったので、力任せは避けたい。

 

掃除用のヘラを使ってみたり、楊枝を差し込んでみたり・・・などしたけれど、結局ドライヤーの温風を当てて、少しずつはがしていくのが正解でした。

(これでも時間がかかったけれど・・・)

少しずつ、少しずつはがしていって、最後は粘着部分が少し残ったけれど、これもきれいに落とせました。

何とか、傷もつけずにはがすことができました。

 

吸着シートに懲りてしまったので、次なる歯ブラシスタンド問題は、もう手近にあったモロゾフのプリンの空カップでいいやということになり、そこに収まってもらっていますw(これが何気にちょうどよかった)

 

この手の商品、100均にたくさんあるけれど、貼り直しができるから、はがすのももっと簡単だと思っていました。次に使う時は、はがす時のこともちゃんと考えてからにしよう。

いい勉強になりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク