わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【家事をサクサク進めるために 家事に必要不可欠なものと最近取り入れたもの】

スポンサーリンク

家事のおとも 家事の時に聴く最近好きなプレイリスト

家事などの時、何か聴きながらしていますか?

わたしは、好きなアーティストのCDだったり、radikoだったり、英語の勉強をしてみたり・・・など、その日の気分によってイヤホンで何かしら聴きながらすることが多いです。

 

イヤホンをして、何か聴きながらの方が集中できる気がするんですよね。(学生時代もながら勉強ばかりでした)

特に、音楽だとインストが家事の邪魔にならずに聴けたりして。

 

そこに最近、YouTubeで見つけたプレイリストを聴くことも増えてきました。

実は今まで『人が作ったプレイリストだから、その人の趣味だし、あまり興味ないしー』なんて思っていたのですが、自分が普段よく観るチャンネルだったりすると、その人のセンスが好きだから観ているわけで、そんな人が作るプレイリストは実は自分も結構好みなのかも・・・と思うようになり、最近ではすっかりいろいろ聴くようになりました。

 

個人的によく聴かせてもらっているのがこの2つのチャンネルから。


www.youtube.com

インテリアの雰囲気がとても好きでよく観ています。

モノがセンス良く配置されていて、でもごちゃついている感じではなくて、『生活感まるだし』ではなくて、でも『ちゃんと生活している』というのが感じられる。

わたしにはセンスがないので、こんなインテリアは作れませんが、でも雰囲気が好きなのです。

 

スポンサーリンク

 

 


www.youtube.com

 

『コーヒーのある暮らし』をテーマに、コーヒーまわりのものがいろいろ出てきて勉強になります。

お仕事柄か、コーヒー豆以外に淹れる器具もたくさんあって、いろいろな淹れ方、飲み方があるのだと改めて思い知らされます。

 

ほとんどブラック、たまに牛乳か豆乳を入れるくらいでしか飲まないわたしにとっては、コーヒーをソーダで割ったり、レモンのシロップを入れたり・・・などちょっとびっくりな飲み方の紹介も。

そんな映像とともに流れる音楽もとても素敵で。癒されます。

 

スポンサーリンク

 

家事の気分がのらない時でも、音楽で気分を上げて、『よしやるぞ!』と気合を入れたり、心地よい音楽にのせられて、気づいたら集中してゆるゆると家事を進めてしまうこともあったりと、普段の家事でも必要不可欠な存在の音楽。

 

みなさんはどんなものを聴いているのだろう・・・もしくは何も聴いたりしないのか?とっても気になります。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク