わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【セリアで見つけた、ミニミニサイズのヴァセリンオリジナル】

スポンサーリンク

セリアで見つけた、ポーチにぴったりなミニサイズのヴァセリン

セリアにお買い物に行った時に、たまたま見つけた小さいヴァセリン。

メイクコーナーの隅っこにあって、今まで気づきませんでした。

ドラッグストアでよく見かけるヴァセリンの、ミニミニサイズ。

(ヴァセリンは商品名)

7g入りだそうです。

ドラッグストアで見かけるのは、40g入りや80g入りでしょうか。

きっとこれは割高だけれども、オリジナルがそのまま小さくなったこのデザインに惹かれてしまいました・・・。かわいい。

 

スポンサーリンク

 

大きさがわかりづらいのですが・・・

いつもの、ポーチの中身たちといっしょに。

リップよりも小さくて、目薬よりも小ぶり。

ロクシタンのハンドクリームは、持ち運びサイズの30ml。

 

カサカサしているところにワセリンみたいな保湿クリームをちょっと塗りたいなーという時がたまにあるんですけど、1回の使用量ってほんの少しなんですよね。

なので、こんなサイズがポーチにちょうどいい。

 

そしてこれは全身使える保湿クリーム。

今使っているリップが保湿力に若干かけるので、使い終わったらこちらのヴァセリンに唇の保湿もしてもらおう。

スポンサーリンク

 

マスクの下のカサカサにも、うすーく塗っておくと悪化から守ってくれる万能なクリーム。

ポーチに入れておくと安心だなと、最近改めて思いました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク