わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【サクッと甘い アンジェレトマトにはまる】

スポンサーリンク

最近のリピート品 アンジェレトマト

以前からわりと常備している食材のひとつに、ミニトマトがあります。

普通のトマトより、ミニトマト。

切らずにそのまま食べられるし、お弁当の彩りにちょっと加えることもできる。

 

今までは、品種などそれほどこだわらずに購入していたのですが、たまたま見つけた『アンジェレトマト』というのを食べてから、その食感と甘さにはまってしまい、最近は毎週購入するリピートトマトになりました。

 

スポンサーリンク

 

ちょっと調べてみると、アンジェレトマトというのは、JA全農で開発したオリジナルミニトマトで、糖度8以上の甘味と、少ない酸味が特徴なのだそう。

 

小ぶりのパックで、198円程度で販売されていました。

いつものミニトマトはもう少し大き目のパックで168円程度の時だったので、ちょっと割高ではありますが、許容範囲。おいしいのでいいです。

楕円型の形も特徴的です。

ヘタがついていないので、洗ってそのまま食べられます。

 

よくあるミニトマトと食感もちょっと違って、サクッというような口当たり。

そしていつもとても甘いのです。

 

スポンサーリンク

 

いつもミニトマトを使う時はそのまま食べる他に、スープや炒め物など火を通すことも多いのですが、このアンジェレトマトは個人的にはそのまま食べるのが好きで、おやつ代わりにパクっといってしまうことも。

はまってしまうと、しばらくそればかり選んでしまうというのはいつものクセで、最近のお気に入りとなっています。(まさかミニトマトでひとつの記事にしてしまうとは)

 

トマトって本当に種類が多いですよね。トマトの赤色は見ていると元気が出てくるようなパワーがありそうな。

これから暑くてパワーダウンしそうな日も、これでチャージできそうです。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク