わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2022年のGW あえての近場をプチプチトリップ】

スポンサーリンク

近くでお泊まりな、2022年のGW

2022年のGW。

GWに限らず、連休はどこも混雑しているので、出かけるのも躊躇してしまいます。

まぁでも、せっかくの連休。

 

あえての、東京でお泊まりしてきました。

 

スポンサーリンク

 

神奈川から東京だから、日帰り圏内どころか通勤圏内。

 

でも、東京メトロの24時間券を購入して、地下鉄を乗り継ぎ浅草や銀座へ。

やっぱりどこも混んではいるので、各所さくっと回り、ホテルは六本木。

六本木の夜の街をぶらっとしつつ、『今からだって帰れるけど、帰らない』という開放感を(酔っぱらいながら)味わい、翌朝は近くのカフェでモーニング。



翌日は新宿へ向かって、無料開放だった新宿御苑で緑に癒され、最後は久しぶりのタカノでスペシャルパフェを。



午後の早い時間には帰宅→明るいうちにお風呂にも入って、そのまままったり・・・。

という、ゆるく回ってきた1泊プチ旅行。

 

スポンサーリンク

 

若いころもいろいろ理由をつけては、都内のホテルに泊まったりもしていたけれど、それとはまた違った非日常感。

GWな気分も味わいつつ、ホテルでゆっくりもできて、なかなかよかった。

“近くに泊まる”のも、ちょっとクセになりそうです。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク